2005年07月16日

土曜日だった!

今日は土曜日だったんですねぇ〜
(  ̄ o ̄)oOO ハーアァァ
朝は 朝寝坊!できました。
ヽ(∇~*ヽ)(ノ*~∇)ノわぁい

映画の感想って、難しいよね
(*-ω-)_ _)*-ω-)_ _)ぅんぅん
色々詳しく書いてあったり、みんな凄いなっておもう。
珠江はねそんなに詳しくないし プロフェッショナルでもない。
ただ 珠江の見た視線で、これからも綴っていきたいです。
ジャンルと問わず、いろんな物をみたいです。\(~o~)/

午後? もちろん ぐったり。。
 _| ̄|○ がっくしぃ ・・・・

いえいえ そんな事はありませんよ〜
ばっちり頑張りました。
明日は病院です!

【バナーブリッジ】ネットアライアンス

朝食兼昼食
納豆(卵の黄身&ねぎ)
白米
お味噌汁
バナナジュース

夕食
おにぎり
辛ラーメン
パン
バナナジュース
((((;゜д゜)))ガクガクブルブル 
食べ過ぎだぞ・・・
ガーーーン( ̄□ ̄;)!! ( ̄□ ̄;)!
posted by 珠江 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

スウィングガールズ

airupohz (2).jpg

スウィングガールズ 最初はなんだろう?と
思ってあまり興味がないなぁ〜と思っていたのですが
珠江のご子息が見ようというので見て見ました。

そうしたら結構おもしろい。
今時なのに、なまってたり!
偽ジャズ語る先生もいる。 お弁当が届かない!という
一大事に ガールズ達はお弁当を持っていくのだが・・・
食べてしまった。一個 ||||||(; ̄∇ ̄)||||||||||||
それから一大事事件が起こり

今時の子達はこんな音楽になじめるのか?と疑問を抱きつつ
最後はやっぱり見事なジャズの世界へ〜(^^♪
やっぱりこれは
★★★

今日はなんとなくパチンコへ GO〜♪
最初は調子良かったのだけど・・・
||||||(; ̄∇ ̄)||||||||||||

まやかしだったようだ・・・
遊べたには遊べたんですけどね。
外も暑いし、パチンコは涼しいし〜なんて
浮かれて行ってきましたよ。(*^^)v

魚群に珊瑚〜マリンちゃんに、黒潮〜
ことごとく玉砕
 _| ̄|○ がっくしぃ ・・・・

今日の占いは最低だったからかな・・・
次回 頑張ろう!!

あっちなみに 別にパチンコ依存症ではありません。
あくまでも たまぁ〜にです。(*^^)v

【バナーブリッジ】ネットアライアンス


朝食
さけかまの粕漬け(面白いでしょ)
白米
お味噌汁

昼食
たぬきそば

夕食
チャンジャ
白米
バナナジュース
posted by 珠江 at 22:11| Comment(2) | TrackBack(18) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

アイランド

ojtmmmnb (2).jpg

今日はアイランド見に行ってきました。
プレゼントだよ〜 うれしいなぁ〜
この映画23日公開なんだよね〜(*^^)v
「パール・ハーバー」とか「アルマゲドン」を
作った監督さんらしい〜けど。

先着順〜で試写のはがきが来ました!
ヽ(∇~*ヽ)(ノ*~∇)ノわぁい
というよりも、珠江ほとんどDVDレンタルをしているのですが
『象のロケット』を利用しています。(*^^)v
そこで試写のやつがプレゼントされたのです。
ヽ(∇~*ヽ)(ノ*~∇)ノわぁい
プレゼントってなんでも嬉しいものです(*^^)v


見てきました。広い〜でっかーいスクリーン。
クローン人間とは知らずに、記憶をインプットされ
汚染という言葉を信じ 隔離された場所で過ごす。
いつか汚染のない「アイランドへ・・」と夢を描きながら・・・
ところが どっこいなのでした。
★★★★

珠江はこの映画を別な視線で見ることができました。
そう 臓器についての事。
もし クローンが存在しうるなら臓器移植
治らない病気でも移植によってなおる・・・
今 日本では脳死の臓器移植が少ないのです。
珠江は5月に生体肝移植(ドナー)の手術をしてきました。
移植は海外の方が進んでいます。なぜなら脳死からの移植が
一般になっているからです。
日本ではまだまだ 難しいですね。
だからクローンから臓器の移植 興味がわきました。
でも 倫理的に言うと無理ですね。
臓器だけのクローン? っていうのかな
できたら もっと沢山の命が救われるのに・・・
そうおもいました。

【バナーブリッジ】ネットアライアンス

朝食
バターロール
ゆで卵
バナナジュース

昼食
サンドウィッチ(スモークチキン、トマト、チーズ)
ホットミルクティー
アロエヨーグルト

夕食
カレー
バナナジュース

posted by 珠江 at 09:08| Comment(23) | TrackBack(20) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

外出で!

今日は外出で帰ってきたのは
もう5時・・・((((;゜д゜)))ガクガクブルブル
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
ご飯の支度しないと〜

なのに・・・ぉじょうの友達がいる。
うちのぉじょうはバレエのレッスン・・・(・・?
友達の一人が今日は誕生日らしい・・・
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
ぉじょうがいないのに、我が家でやる気まんまんだ!
しかも・・・3人もいきなり娘が増えた。
ガーーーン( ̄□ ̄;)!! ( ̄□ ̄;)!

とにかく早くて簡単なもの!
買い物行って『焼肉』に決定
簡単だ〜
ヽ(∇~*ヽ)(ノ*~∇)ノわぁい

ぉじょう不在のまま 小雀達を引き連れて
買い物しに・・・
ひらめき「あっスイカだぁ〜 まだ**
今年食べてないの〜〜!!」
はいはい 買いましょう すいか
ひらめき「あっ!!お肉がいっぱい 早く食べたい〜〜」
はいはい。。。お肉も買いましょ|||(-_-;)|||
2.5キロ買ったんだぞ!!
ひらめき「あったこ焼き大好き〜♪」
はいはい 今度はたこ焼きね・・・
いわれるまま 買ってやってしまった。
|||||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||オー!ノゥ!!

なんてこったい。。。
オマイは一体誰の娘だい?と 聞きたくなってしまった
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

でも きゃつら毎回そうなのである。

【バナーブリッジ】ネットアライアンス

朝食
たらこ
白米
お味噌汁

昼食
中華弁当(外出先のため)

夕食
焼肉
白米
バナナジュース
posted by 珠江 at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

ザ・ダイバー

csswerefzs (2).jpg

今日はこれ!
涼しい中一人で鑑賞〜
実話を元に・・・と聞いてびっくりしました。
昔と表現してもいいんでしょうか?
重すぎるほどのダイバースーツ。そしてなによりも
激しい人種差別。その中で負けることなく屈する事なく
ただただ「マスターダイバー」になりたいと試練を乗り越える。
この試練がまた半端でない!
これでもかっこれでもかっ 足をなくしてまでも・・・
そこまでしてまでも? 問いかけたくなる感じ。
珠江もこんな精神的力? 努力 勇気 欲しい。
★★★★★

曇りな天気 でも涼しいからいいわぁ〜
会社の仕事をちょっと。やっぱり
やってもらうからには管理が大変だなぁ〜

【バナーブリッジ】ネットアライアンス

朝食
さけかまの西京漬け(珍しいでしょ 美味しいの)
めかぶ
お味噌汁
白米

昼食
コンビニジンギスカン←あまりおいしくないけど ぴりり味
白米

夕食
ササミチーズかつ ミニサイズ
魚のすり身の枝豆入り・・・んん〜和なおかず
お味噌汁
白米

今日はほとんど梅シロップを飲んでいる。
自分で毎年作るのだが、美味しい〜
お湯で割って飲んでいます。ついでにエキスのできった実も食べます。
お酒? 珠江はお酒は自宅では飲みません。
外にでても ほんと少量・・・(¬_¬)じ〜っ
ほんとですよ〜
朝から二度寝したせいか 今日は体調がいい(*^_^*)
ゆっくり寝ていました。
貴方は? 今日も忙しいの?
posted by 珠江 at 16:51| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

シモーヌ

qweucsi (2).jpg

今日は『シモーヌ』見ました。(*^_^*)
前から気になっていたのですが・・・
中々見る機会がなく やっと本日見れました。
だってアル・パチーノでてるんですよ〜
ヽ(∇~*ヽ)(ノ*~∇)ノわぁい

落ち目?誰にも知られていないような映画監督役のアル・パチーノ
(*-ω-)_ _)*-ω-)_ _)ぅんぅん
寝癖な髪型でも素敵・・・(*´Д`*)ポワァ〜ン

そんな監督の元へ突然「おたく」とも言えるファン?かな〜
から遺言で預かったもの・・・
そう CGの女優・・・シモーヌ・・・それを
育てて映画を作ってしまったら・・・
大当たり!! CGだと言えぬまま・・・どんどんとシモーヌは
人気大沸騰!勝手に独り歩き・・・
の 騒動がはじまった。
(*-ω-)_ _)*-ω-)_ _)ぅんぅん
面白かったです。
★★★

でもなんの役をやってもアル・パチーノって素敵です。はい。
【バナーブリッジ】ネットアライアンス

朝食
コーンフレーク

昼食
サラダ
生ビール 1杯

夕食
みょうがのお味噌汁
白米ちょっと
たらこ
バナナジュース

夕べはあまり眠れず、だるい朝だったなぁ〜
でも今日は我が社のお給料日。。
 _| ̄|○ がっくしぃ ・・・・
仮病をつかいたーい けど 使えないので
頑張りました。

ひとしきり会社の用事、雑事が済んだので
入院中にお見舞いに来てくれた友人とランチ〜
ひらめき「おめでとう〜」なんていぃながら、ビールです。

彼女のお見舞いは、なんだか気が利いていて気持ちよかった。
マンガを持って来てくれて(いっぱい何冊も)
ひらめき「珠江ちゃん 暇つぶしになるから読んでねっ(^_-)」と
あっ じゃっ退院したらすぐ返しにいくから・・・と言うと
「あっいいの。いらないマンガだから
読んだら捨てちゃって!」 珠江にとってはなんとも気持がいぃ〜
お見舞いだった。 
看護師さんにひらめき「珠江さんもマンガ読むんですかぁ〜?」と
不思議そうな顔で言われて・・・
たまにはいいよね・・・なんて・・・
そして、看護師さんに退院の時おいていくから
よかったら読む?って聞いたら
ひらめき「いいんですかぁ〜マンガ好きなんです
もらっちゃいます(w)」
で 退院の日あげました。

そんなこんなでお見舞いも頂いてしまったので
お返しと一緒にランチしてきたの
ゴディバのクッキ〜 がお返し。
「自分のご褒美に食べてねぇ〜」と渡しました。

夕べの寝不足があったせいか
今日は食欲もなく・・・
傷もしくしく痛くなったりして・・・
外傷薬塗ってみたけど
きくわけないよねぇ〜
|||||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||オー!ノゥ!!
 
posted by 珠江 at 21:26| Comment(5) | TrackBack(13) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

こんな時。

毎日、毎日 一生懸命
ありとあらゆる事を頑張っている珠江・・の愚痴。

頑張っても頑張っても認められなかったりする。
相手に伝わるだろう〜なんて あま〜い事は思ってもいないけど。
こんなに頑張っているのに〜と
独りで思って 独りで凹む
ガーーーン( ̄□ ̄;)!! ( ̄□ ̄;)!

精神的に追い詰められても
はけ口がないので 困る。|||(-_-;)|||
そっ どうせ いつも明るく・・・なのだ。

自分の心がとげとげしくなるのが嫌だ。
穏やかでいたいとおもってるのに。

泣いてもわめいても、何の解決にもならない。
そんな事は知ってますよ〜

でも泣きたくなるんですね・・・

明日は元気になれますように・・・
こんな時 元気のでる映画は?
なにか ないかな・・・

意味不明ですねっ
珠江の愚痴です。愚痴。

【バナーブリッジ】ネットアライアンス
posted by 珠江 at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

今日はみてない〜

今日は一日雨です。
今頃は外はすごーく 雨が降ってます。

朝はゆっくり起床。 寝すぎも寝すぎ(w)
午後から頑張って 用事すませました。(*^^)v

チョコを食べたのですが、美味しかったぁ〜

アル・パチーノと、ロバート・デニーロ
好きです。
かっこいいもの〜

で今日は見たい、DVDを借りてきたので
ゆっくりできる時に見ようとおもってます。(*^^)v
【バナーブリッジ】ネットアライアンス

posted by 珠江 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

キャットウーマン

zdrelivie (2).jpg

キャット・ウーマン
地味〜〜な 女の子が事件に巻き込まれ
そして、猫の神秘的な力によって・・・
嘘だ・・・まさか・・・と思いながら 変化に気づいてゆき・・・
あらまっ キャット・ウーマンとして 生きて行く事に・・・
段々と変化していく、さまも面白かったし
やっぱり ファッションが素敵でした。(*^_^*)
段々と綺麗になっていくのですね。(*^_^*)
女同士の戦いもすさまじく・・・((((;゜д゜)))ガクガクブルブル
怖いなぁ〜っておもった。
これから「キャットウーマン」として生きていくからには
次回の作品もあるんでしょうね。
(*-ω-)_ _)*-ω-)_ _)ぅんぅん
しかし、どうしたらハル・ベリーのようになれるんだろう・・・
年があまり変わらないのに・・・
珠江 _| ̄|○ がっくしぃ ・・・・
★★★

女性って髪形とか、ファッションであんなに
変わってしまうのですね(〃_ _)σ‖イヂイヂ...

と いう事で珠江もおされがしたくなりました。
今日は午後からぉ買い物に・・
が・・・しかーし 欲しいものがない!
サイズもない!
 _| ̄|○ がっくしぃ ・・・・
どうしたものか・・・

微妙な年頃? 年齢ゆえに
若作りがいいのか?それともかちっとスーツ?
わからないなぁ〜 一体どんな洋服が珠江には似合うのでしょうか?
ぐるぐる 歩き回ってちょっと疲れました。

本音 ぽろり・・・
綺麗になりたーい・゚・(ノД`)・゚・。
だってそうじゃないとね・・・・
【バナーブリッジ】ネットアライアンス
posted by 珠江 at 21:51| Comment(9) | TrackBack(26) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

太って。

ああぁ〜ん
いっぱい食べたせいか 太りました。
 _| ̄|○ がっくしぃ ・・・・

急に食べると急に太るのね。。。・゚・(ノД`)・゚・。
びっくりしました。

今日は午前中はおやすみなさいって寝てしまいました。
(/_-)(-_\) ゴシゴシ

中途半端な時間に起きだし
家事をごそごそしてました。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

火曜日 久しぶりにマニキュア塗りました。
色が 失敗したぁ〜とおもったけど・・・遅し。
爪はいつでもマニキュアが塗れるように伸ばしているのですが
普段は全くつけません。

そして・・・いつの間にか自然に磨耗されていくみたい
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

顔をみたら なんだか隈が・・・
今日はきっと 限界なんだ!!

睡眠薬で おやすみします。
 おやすみなさい。

【バナーブリッジ】ネットアライアンス
posted by 珠江 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

