2005年08月16日

ボーン・スプレマシー

eitap (2).jpg

ボーン・スプレマシーです。\(~o~)/
2年・・・たって、彼女と幸せに暮らしていたのに〜
また突然、命を狙われてしまいました。
一緒に愛し合ってきた彼女が・・死んでしまう。・゚・(ノД`)・゚・。
またまた狙われる
ボーンって凄いやつなんですねっ(-_-;)

まだ記憶は戻らないけど・・・
狙われた事によって、物語は急展開をする。
まず、まだ戻らない自分の記憶を探る・・・
そして、何故また 命を狙われるのか?との
真相をつきとめるべく!!

もう〜凄いカーチェイスに、身体で覚えてる
超凄い!戦闘能力をフルに活用(*´Д`*)ポワァ〜ン
そんな姿がすてきでもあったのですが・・・・

でも凄いのです。どんなに窮地に追い込まれても
ボーンはスルリとかわしてしまうの
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

どうして狙われるか?の真相や
ボーンの記憶の戻り具合などの見所万歳の映画でした(*^^)v
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
して 面白かったです。次回がまたきっと楽しみになります\(~o~)/
★★★★

お盆だったのに〜どこにも出かけてないのに〜
中々 映画がみれずにいらいらぁ〜〜
してました。
やっとみれたっ ((((( ̄∀ ̄;)クラッ
うれしいです。

今日は物凄い地震がありましたが
みなさまは大丈夫だったでしょうか・・・・
posted by 珠江 at 16:26| Comment(13) | TrackBack(27) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

大変だぁ〜

大変だぁ〜 このお盆にまだ
一作品もみていない・・
ガーーーン( ̄□ ̄;)!! ( ̄□ ̄;)!

なにか探さなければ・・・・
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
posted by 珠江 at 09:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

インファナル・アフェア 無間序曲

iue (2).jpg

インファナル・アフェア 無間序曲
です。(*^_^*)
前作をちょっとさかのぼってのお話しです。
どうして、前作に出ていた数々の人々がこの道を選んだのか?
運命に引きこまれていったのか・・
が細やかに描かれていたように感じました。
(*-ω-)_ _)*-ω-)_ _)ぅんぅん

前作でポスであった方の愛情物語や警部との関係。。
警部のこれまでのいきさつなど
わかりやすかったです。

で・・・一本に物語がつながります。
前作よりみんな村返ってるのは当たり前なんだけど・・・
凄いなぁ〜って思いました。

やっぱり前作「インファナル・アフェア」みてからじゃないと
損まりませんよ〜〜
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
★★★★

今日は昼寝もしないで
ばたばた・・・あっちいったりこっちいったり・・・
そうしたら、巷はお盆でありました。
驚きです。。。珠江はすっかり忘れていました。
お盆なんて・・・・(〃_ _)σ‖イヂイヂ...

ついでにやに遠いところまで
美味しいパン買いに行っちゃったの(*^_^*)
やっぱりおいしい〜
ヽ(∇~*ヽ)(ノ*~∇)ノわぁい
貴方は?
 【バナーブリッジ】ネットアライアンス
posted by 珠江 at 18:00| Comment(8) | TrackBack(27) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

インファナル・アフェア

pp(2).jpg

インファナル・アフェアです。

大きな麻薬取引に関わってる・・・
刑事の潜入捜査官と、マフィアから警察に入ったエリート・・・
場所は違っても、互いの目的は・・・
相手に情報を流すこと。

そしてマフィアのボスも警察官も
敵の内部潜入者がいる事を知り、必死に誰がそうなのか
調造ようとする。

でもでも・・・
この2人の潜入者は悩んでいる。

マフィアの一員となって潜入している警察官は・・・
マフィアから超エリートになった警察官は・・・
はらはらどきどきの展開です。
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

マフィアのボスが死んでしまってからの話しが
面白い。もちろん 情報をお互いが流す時の緊張感も
たまらないけど・・・
おさらいのため また見ました。(*^^)v

ラストがまたよかったんですよ〜
(*-ω-)_ _)*-ω-)_ _)ぅんぅん
あなたは善人になれますか?

あっ「今5歳よ・・」と答えたあの人・・・
自分の子供だったんだよね・・・
★★★★★

今日はゆっくり見ることができました。
ヽ(∇~*ヽ)(ノ*~∇)ノわぁい
暑いから おうちでのんびりみるのが一番です。
次も借りてあるので、明日みないと〜〜

夏休み・・・普通の人のお盆っていつなんだろう〜
珠江はリーマン家庭じゃないので
わからないわぁ〜
 _| ̄|○ がっくしぃ ・・・・

でも主婦におやすみってないのよね・・・
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

【バナーブリッジ】ネットアライアンス

posted by 珠江 at 13:23| Comment(7) | TrackBack(16) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

頭が痛い。

今日は映画とかんけーなく・・
日々の事。

頭が痛くて〜でも 色々あるしぃ〜で
頑張りました (*^_^*)

曇っていたので、外出もなんとかクリアっ!!

午後はのんびりでもなく・・・
一生懸命仕事〜(*^^)v

明日はどうかな・・・
明日こそ 観るぞ!!
posted by 珠江 at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

エイリアンVS.プレデター

eix (2).jpg

エイリアンVS.プレデターです。
南極大陸の氷の下、すんごい建造物を発見し
そこに、探査チーム(いろんなプロフェッショナルの集まりねっ)が
行くんです。その建造物が凄い
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

エジプトのピラミッドとかアラスカのなんとかとかが
混ざった建造物。
なんだか、例の映画をおもわせる仕掛けありの
建造物も面白く・・・ 

そこに何故(・・? プレデターだの?エイリアンが?
と、思うところに物語を進める鍵あり!!

エイリアンとプレデターの関係も面白かったけど
いつのまにか・・・人間も加わっちゃって・・・

エイリアンといえば、あのねばねば?どろどろ・・・
健在でした!

★★★

今日はお子のお付き合いで 久しぶりに
エイリアン関係を見たので
面白かったです。 

しかし暑いですねぇ〜
(-_-;)
梅シロップ沢山飲んで、夏ばて解消です!
貴方は?
【バナーブリッジ】ネットアライアンス
posted by 珠江 at 16:59| Comment(2) | TrackBack(5) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

Mr.インクレディブル

qn (2).jpg

Mr.インクレディブル
むか〜し、みんなのとてつもない人気のスーパーヒーローだったのだけど
ヒーローの廃止制度によって引退(←ほんとにあるんかいっ!)
で、普通の人としての生活をおくっている
元スーパーヒーロー
 _| ̄|○ がっくしぃ ・・・・

アメリカのなんでも『訴訟』の姿勢に
せっかくスーパーヒーローが活躍しても・・・
すぐ訴訟を起こされる・・・そんな中での引退。。。
(お金かかったろうな・・・修理代 失笑)

で、普通に家庭をもうけ、日々を過ごしているのだが
これがまた凄い。スーパーヒーロー&スーパーウーマンとでもいうのだろうか
のお子達・・・それぞれに凄いパワーを持っていて笑いました。

でもでも・・・一般人として生活をしていかなくては
いけないので、家族が一体になってパワーを使わないように
最大限の努力をしている。
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

ところが・・・わる〜〜いのが現れて・・
再び スーパーヒーロー復活!!今度は家族を巻き込んでまでもだ!
笑えました
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
★★★★

お子達と見たのですが、みんなでおもわず
笑ってしまいました。
もし我が家が・・・スーパーヒーロー家族だったら・・・
と あらぬ想像までして楽しんだのでした・・
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
【バナーブリッジ】ネットアライアンス
posted by 珠江 at 20:32| Comment(12) | TrackBack(37) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

アイ,ロボット

vbgu (2).jpg

アイ,ロボットです。
近未来。ロボットがお利口さんに人間と共存しているんです。
「ロボット3原則」によってです。

そんな中、ロボット開発の科学者が自殺をしてしまいます。
ロボット嫌いの刑事さんに、色々と謎を残し。

その謎を解明するため、頑張る刑事さん!!
(p^-^)p ファイトq(^-^q) ファイト

ロボットが嫌いなはずなのに、なぜか不思議なロボット・・・
物語が進むうちになんだか人間らしくなってくるというか・・
人間に近い感覚を持ってしまった・・・といったほうがいいのかな?
と一緒に謎を解いてゆくんです。

どうして刑事さんがロボット嫌いになったのか・・・
なぜロボット開発の科学者が自殺をしてしまったのか・・・
段々と解けていく謎。
ロボット嫌いの刑事さんの過去・・・

アクションもさることながら
謎解きの部分やロボットとのやり取りが面白く
テンポある展開に、楽しめました!!
近未来って、あんな感じになってしまうの(@@)
★★★★

今日はダンスを踊ってきました。
おばばヒップホップダンサーズ・・・
(〜 ̄∇)〜 ( ̄∇ ̄) 〜(∇ ̄〜)

外は灼熱のごとくあつく・・・
外にでたら焦げましたよ・・・
 _| ̄|○ がっくしぃ ・・・・

【バナーブリッジ】ネットアライアンス
posted by 珠江 at 19:37| Comment(11) | TrackBack(22) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

クレールの刺繍

qjt (2).jpg

クレールの刺繍
静かな映画でした。
17歳で妊娠をしてしまった、少女。

誰にも言えずに、段々とお腹は大きくなってくる。。
ひたすら大きくなるお腹をかくそうと必死。

『匿名出産』なんていうのがあるのですね。
匿名で出産し、その後は養子にだすという。

中々言えない妊娠を彼女は、親友に手紙で伝えます。
親友もまた手紙で返事をします。 

目立つお腹の事でスーパーの仕事もやめないといけなくなって・・・
刺繍のアトリエで、大好きな刺繍をしながら仕事をします。
刺繍のアトリエの婦人も、一人息子をなくし
全てに投げやりになっているかんじ・・

こんな 悩み?を抱えた二人が、淡々としながら
刺繍を通して・・・言葉では表さないけど
いぃ表現をしています。

ほんとに静かな映画でした。
アクションも、CGもなくて・・・
でも 最後の彼女の顔が心に残る映画でした。
★★★

またまた象のロケットさんからのプレゼントです。(*^_^*)
ヽ(∇~*ヽ)(ノ*~∇)ノわぁい
で試写に行ってきました。

会場が超寒かった・・・
ガーーーン( ̄□ ̄;)!! ( ̄□ ̄;)!

でアンケートをしていたのでアンケートにも答えてきました。
もしかしたら、次回作品の試写会が当たるとの事!!
どうか 当たります様に!!(祈)

【バナーブリッジ】ネットアライアンス
posted by 珠江 at 08:30| Comment(4) | TrackBack(5) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

世界の中心で、愛をさけぶ

pqmr (2).jpg

『世界の中心で、愛をさけぶ』
今更ながらですが、、、(〃∇〃)
高校時代の切ない、恋をなぜか忘れられず、引きずりながら
大人になった「さく」。←主人公ね(*^_^*)

婚約者の突然の村踪から、故郷四国へ向かい
そこから、初恋の回想録へ・・・

恋人の突然の病気・・・
幼い?でも高校生ですけど・・・そんなさくが
愛する人のために、その時できる精一杯の事。
苦しみ、悩み、だけれど彼女を愛する気持が彼を動かす。
そこがよかったんですけど。

そして最後につながる、主人公と婚約者。
なにかがふっ切れた瞬間・・・

世界の中心って・・・
とても切なくて素敵な映画でした。
あの年頃の珠江にもし、同じ事があったのなら
何ができただろう・・・と孫えてしまいました。
★★★★

【バナーブリッジ】ネットアライアンス

もう〜〜昨日・・・今日と
我が家の裏の公園で町内会の盆踊り・・・
(〜 ̄∇)〜 ( ̄∇ ̄) 〜(∇ ̄〜)
(〜 ̄∇)〜 ( ̄∇ ̄) 〜(∇ ̄〜)

窓をしめても、もう午後には
ずんどこ〜ずんどこ〜
盆踊り音楽 鳴り響いてきます。
ガーーーン( ̄□ ̄;)!! ( ̄□ ̄;)!

しかも・・・夜まで。
うるさい。。。 町内会の人ごめんなさい。
うるさいですもうやだ〜(悲しい顔)

テレビの音も聞こえなくなるぐらいです
 _| ̄|○ がっくしぃ ・・・・

次は何をみようかな・・・
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
posted by 珠江 at 09:26| Comment(4) | TrackBack(24) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

