2005年09月18日

北の零年

numao (2).jpg

北の零年です。
明治維新、淡路から北海道へ移住を命じられた
武士と妻、子達の物語。

開拓・・・殿が来ると信じて、まだ何もない土地を
開拓していく武士達。刀から桑となり
希望を胸に開拓に励む・・
何もない北海道で一から何もかも作らなければならない。

自分達の国・・・希望を胸にいだき
みなと力をあわせて・・・夢に向かって。

それを支える一緒に移住した家族。

吉永小百合さん よかったです。
凛としていて、夫を信じつづける妻。

信念を貫こうとする人々
時代の流れに逆らうことのできなかった人々
それぞれの苦悩が、よくわかりました。

いろんな困難にぶつかっても負けずに、貫き通す姿に
珠江感動・・・涙しちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。
★★★★★

その他の俳優陣も素晴らしくよかったです。
なんだか力がわいてくるような感じでした。
そして 妻たるもの!!
こうでなくては!! (*-ω-)_ _)*-ω-)_ _)ぅんぅん

珠江とのギャップに・・・
 _| ̄|○ がっくしぃ ・・・・

でもでも お時間があったら
是非貴方もご覧になってもらいたい〜

posted by 珠江 at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

