2005年08月11日

インファナル・アフェア

pp(2).jpg

インファナル・アフェアです。

大きな麻薬取引に関わってる・・・
刑事の潜入捜査官と、マフィアから警察に入ったエリート・・・
場所は違っても、互いの目的は・・・
相手に情報を流すこと。

そしてマフィアのボスも警察官も
敵の内部潜入者がいる事を知り、必死に誰がそうなのか
調造ようとする。

でもでも・・・
この2人の潜入者は悩んでいる。

マフィアの一員となって潜入している警察官は・・・
マフィアから超エリートになった警察官は・・・
はらはらどきどきの展開です。
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

マフィアのボスが死んでしまってからの話しが
面白い。もちろん 情報をお互いが流す時の緊張感も
たまらないけど・・・
おさらいのため また見ました。(*^^)v

ラストがまたよかったんですよ〜
(*-ω-)_ _)*-ω-)_ _)ぅんぅん
あなたは善人になれますか?

あっ「今5歳よ・・」と答えたあの人・・・
自分の子供だったんだよね・・・
★★★★★

今日はゆっくり見ることができました。
ヽ(∇~*ヽ)(ノ*~∇)ノわぁい
暑いから おうちでのんびりみるのが一番です。
次も借りてあるので、明日みないと〜〜

夏休み・・・普通の人のお盆っていつなんだろう〜
珠江はリーマン家庭じゃないので
わからないわぁ〜
 _| ̄|○ がっくしぃ ・・・・

でも主婦におやすみってないのよね・・・
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

【バナーブリッジ】ネットアライアンス

posted by 珠江 at 13:23| Comment(7) | TrackBack(16) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は嬉しい(^^)/
初めて「インファナル・・」に☆5個付けてくれる人がいて!
大好きなんですよ〜インファナル・・。
皆に勧めてはいるものの、なぜか反応が今ひとつ;_;
あんなにハラハラドキドキ、涙がポロリ・・・ところどころに伏線も張っていて・・。この面白さが解る珠江さんは偉い!
珠江さん、是非是非「2」も早めに見て、コメント楽しみに待っています^^
ちなみに私もリーマン家庭ではないのです。いわゆる特殊な仕事人の家庭なのです^^親近感沸いてしまった〜〜〜♪
Posted by snowsnow at 2005年08月11日 23:29
Posted by snowsnow at さん
コメントありがとうございます。
珠江も大好きです この映画・・・
でも結構みんなみてなくて・・・号泣
面白いのに〜〜っておもってました!!

リーマン家庭じゃないのですね
同じですねぇ〜
ナカマ!((( ^-^)爻(^-^ )))ナカマ

今日で見たのは2回目です。(*^^)v

うれしいなぁ〜
仲間だあ〜〜
Posted by 珠江 at 2005年08月12日 00:40
TBありがとうございました☆彡
私もこの映画が好きで何回も観てます□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)
早くVが観たくてたまらない今日この頃です。
(Vかどうかわかりませんが、GWにやってましたよね?)

主婦に休みがない(*ノ-;*)
同感でございます.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.
Posted by ふう at 2005年08月30日 18:50
こんばんは。
最後まで緊張感が途切れず、大好きな作品です。2はより世界観が広がるので、またいいですよ〜
Posted by カヌ at 2005年08月30日 23:09
トラックバックありがとうございますー。

僕はこのシリーズのトニーレオンの役ヤンが、自分が地獄にいながらも相手を思いやるような表情をいつもしている部分に惹かれます。シリーズ通してそんな感じがにじみ出ているような気がして、目が離せませんでした。だから1作目のラストが余計に衝撃的。
Posted by こたりと at 2005年08月31日 00:30
みなさん コメントありがとうm(__*)m
そうですよねぇ〜 ふうさん
主婦におやすみないですよねぇ〜
頑張りましょう・゚・(ノД`)・゚・。

この作品は面白かったですよねっ
ラストも衝撃的だったし

Uを見ると前作がより
深い所で・・つながったような・・・

珠江も早くVを見たいです!!
Posted by 珠江 at 2005年08月31日 09:00
TBありがとうございました!
この映画シリーズはもの凄く伏線がしかれているので1、2、3どこから見ても楽しめる事が出来るのでよいですよね^^
Posted by Kaworinlove55 at 2005年08月31日 19:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

インファナル・アフェア
Excerpt: 《インファナル・アフェア》 2002年 中国(香港)映画 私の中のBest o
Weblog: Diarydiary!
Tracked: 2005-08-14 11:24

「インファナル・アフェア」DVDにて
Excerpt: 本日のBlog三つ目「インファナル・アフェア 無間道 Infernal affairs」をDVDで借りてきました。 最近私の注目は韓国の方に行っていたので、恥ずかしながらこの作品の存在は知りませんで..
Weblog: xina-shinのぷちシネマレビュー?
Tracked: 2005-08-19 09:44

インファナル・アフェア
Excerpt: インファナル・アフェアを見ての感想です
Weblog: ジャスの部屋 -いん ぶろぐ-
Tracked: 2005-08-19 11:00

インファナル・アフェア
Excerpt: インファナル・アフェア 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2004/02/18 メディア: DVD   インファナルアフェアをDVDで鑑賞。 久しぶりに見たのだが結..
Weblog: 最近の出来事
Tracked: 2005-08-23 19:06

「インファナル・アフェア」
Excerpt: 【ネタバレです】 インファナル・アフェアってどういう意味かと思っていたら、原題が無間地獄だったんです。ますます気になって、家に帰ってから調べてみると、直訳で「地獄の状況」=無間地獄、あんまりひね..
Weblog: the borderland
Tracked: 2005-08-30 23:03

映画「インファナル・アフェア」
Excerpt: [amazon.co.jp] [オフィシャルサイト] 香港映画「インファナル・...
Weblog: kotarito.banbi.net
Tracked: 2005-08-31 00:24

インファナルアフェア 無間道
Excerpt: 製作国:香港 公開:2002年 監督:アンドリュー・ラウ、アラン・マック 出演:トニー・レオン、アンディ・ラウ、エリック・ツァン、アンソニー・ウォン、ケリー・チャン インファナルアフェア?..
Weblog: 外部デバイスへの記録
Tracked: 2005-08-31 00:25

"男のドラマ"の傑作◆『インファナル・アフェア』
Excerpt: 4月18日(月)ビデオにて 興行的に成功しなければ、映画も続編が企画されることはないのだろうが、続編というのは、1作目が面白いほど作るのが難しく、観る側としても、期待を裏切られることが多い。そん..
Weblog: 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」
Tracked: 2005-08-31 03:00

『インファナル・アフェア』
Excerpt: 無間道/INFERNAL AFFAIRS(2002/香港) 監督 アンドリュー・ラウ/アラン・マック 出演 トニー・レオン/アンディ・ラウ/アンソニー・ウォン 今回は大好きなトニー・レオ..
Weblog: 愛すべき映画たち
Tracked: 2005-08-31 12:02

インファナル・アフェア
Excerpt: 哀しくて苦しい映画! 変な表現ですけど決してつまらない映画ではないです。 ちなみにこちら2回目の鑑賞です。 涅槃経 第19巻 八大地獄の最たるを「無間地獄」という "絶え間無..
Weblog: M-A-S MR2
Tracked: 2005-08-31 18:55

インファナル・アフェア?/インファナル・アフェア?
Excerpt:  香港版「ゴッドファーザー」とも評される、香港マフィア映画の金字塔シリーズ。「インファナル・アフェア?」は、その記念すべき第一作。  マフィアと警察との息詰まる”スパイ合戦”を、しっとりとし..
Weblog: 金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等
Tracked: 2005-09-02 01:15

インファナル・アフェア
Excerpt: タイトル: インファナル・アフェア 限定デラックス DVD-BOX トニー・レオン   VS アンディー・ラウ 【ストーリー】 香港警察で活躍する凄腕のラウ刑事(アンデ..
Weblog: 映画を観よう
Tracked: 2005-09-02 21:25

インファナル・アフェア・・・・・・・・・
Excerpt: インファナル・アフェア 見ました 見ました〜 「インファナル・アフェア」 前から見たいと思っていましたが シリーズものなので一気に見ようと今まで放置してきました 
Weblog: サクっと
Tracked: 2005-10-11 11:03

??ゃ?潟????<??????祉?≪????с?
Excerpt:
Weblog: * 鐚o??鐔??鐔?鐔? *
Tracked: 2005-10-11 12:42

映画「インファナル・アフェア」(2002・香)
Excerpt: 監督:アンドリュー・ラウ 、アラン・マック 出演:アンディ・ラウ 、トニー・レオン 、アンソニー・ウォン 、エリック・ツァン 、エディソン・チャン 警官だが実はマフィア、マフィアだけど実は警官..
Weblog: どうせ誰も見てませんからっ☆★
Tracked: 2006-09-29 03:43

インファナル・アフェア
Excerpt: DVDで一度観ているのですが この作品のリメイク「ディパーテッド」の試写会が当たったので 予習復習がてら観ることに。 マフィアの組員ラウは、ボスのサムの指示で香港警察に潜り込み、 10年で..
Weblog: 映画、言いたい放題!
Tracked: 2006-12-21 01:00
×

