2005年08月06日

アイ,ロボット

vbgu (2).jpg

アイ,ロボットです。
近未来。ロボットがお利口さんに人間と共存しているんです。
「ロボット3原則」によってです。

そんな中、ロボット開発の科学者が自殺をしてしまいます。
ロボット嫌いの刑事さんに、色々と謎を残し。

その謎を解明するため、頑張る刑事さん!!
(p^-^)p ファイトq(^-^q) ファイト

ロボットが嫌いなはずなのに、なぜか不思議なロボット・・・
物語が進むうちになんだか人間らしくなってくるというか・・
人間に近い感覚を持ってしまった・・・といったほうがいいのかな?
と一緒に謎を解いてゆくんです。

どうして刑事さんがロボット嫌いになったのか・・・
なぜロボット開発の科学者が自殺をしてしまったのか・・・
段々と解けていく謎。
ロボット嫌いの刑事さんの過去・・・

アクションもさることながら
謎解きの部分やロボットとのやり取りが面白く
テンポある展開に、楽しめました!!
近未来って、あんな感じになってしまうの(@@)
★★★★

今日はダンスを踊ってきました。
おばばヒップホップダンサーズ・・・
(〜 ̄∇)〜 ( ̄∇ ̄) 〜(∇ ̄〜)

外は灼熱のごとくあつく・・・
外にでたら焦げましたよ・・・
 _| ̄|○ がっくしぃ ・・・・

【バナーブリッジ】ネットアライアンス
posted by 珠江 at 19:37| Comment(11) | TrackBack(22) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして♪
TBありがとうございました☆
ロボットがリアルすぎてすごかったですね(;´∀`)
とても珠江さんの説明がわかりやすくたのしーです♪
Posted by レゴッチ at 2005年08月19日 00:18
こんばんは、TBありがとうございました!
こちらからもTBさせて頂きますm(_"_)m
アクションだけでなく、謎解きの部分でも楽しめる作品でしたね〜。
映像も綺麗だし、なかなかの良作です♪
Posted by かの at 2005年08月19日 01:02
TBありがとうございました♪私の場合・・可愛かった・・笑・・!!あのウィンクに・・・。か・・可愛い!!と・・爆!でも・・確かにリアルで結構近くにいたら怖いかもしれませんが・・チョット触ってみたいです・・♪この作品購入してるのですが、ドキュメンタリーのスタントマンの方達が素晴らしいのです!!かっこよかったです・・(^^ゞ
Posted by nicoco at 2005年08月19日 06:34
みなさん コメントありがとう\(~o~)/
珠江です。

結構楽しめましたよねっ(*^^)v
ロボットが学習して・・・
考えて・・・
なんてところも面白かったですよね

また遊びにいらしてくださいm(__*)m

Posted by 珠江 at 2005年08月19日 09:49
TBありがとー!

ロボットの世界ももうすぐ・・・って感じで面白かったです。
これからもヨロシク。
Posted by cool at 2005年08月19日 17:06
おじゃまします〜ヽ(^o^)丿
この度はTRBありがとうゴザイマス♪
ロボット嫌いというちょっと変わった設定が
面白かったですね〜
未来都市の様子は一見の価値ありっ!な
出来栄えで鑑賞しながら思わず「へぇぇー━(゚∀゚)━」を
連発していたりしました(笑)。
こちらからもTRBさせて頂きました♪
Posted by soratuki at 2005年08月19日 20:08
コメントありがとうございます。
そうですねっ(*^_^*)

やっぱりロボットっていう
時代が近く感じます!!

未来都市の様子は
まさに身近に感じたのは
珠江だけ?(・・?
Posted by 珠江 at 2005年08月20日 14:23
はじめまして。レビュー拝見しました!HIPHOPダンスされているのですね、僕はHIPHOPを好きでよく聞きます。頑張ってくださいね!
Posted by experience#21 at 2005年09月06日 18:28
experience#21さん
こんばんわっm(__*)m
はい・・・(〃∇〃)
老体にむちうち 踊っております。
ワンテンポも&も
ずれながらも必死です!!
(ノ∇≦*)キャハッッッ

応援ありがとうございます。
めげずに 頑張ります(*^^)v
Posted by 珠江 at 2005年09月06日 20:51
面白かったですね、この映画。

近未来SFというより、しっかり謎解きサスペンスで良かったです♪

TBさせていただきます。
Posted by D at 2005年09月07日 00:03
D さん
こんばんわ(*^^)v
謎解き・・
面白かったですよね

トラバありがとうです。m(__*)m
Posted by 珠江 at 2005年09月08日 21:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

『アイ,ロボット』
Excerpt: もっと子供向けな映画を想像していたところ、意外や意外、オトナも結構楽しめる・・・というか懐かしめる・・・というか、言葉を...
Weblog: TOY COZY MUSEUM 別館
Tracked: 2005-08-07 16:07

アイ,ロボット
Excerpt: 「アイ,ロボット」★★★★ 2004年アメリカ 監督:アレッ
Weblog: いつか深夜特急に乗って
Tracked: 2005-08-07 19:16

「アイ、ロボット」
Excerpt: ロボットが人間を支配するという映画は、数多く作られてきました。代表的なものには「ターミネーター」や「マトリックス」など。この映画は「支配されるかもしれない」という過程をかいたような映画でした。 ..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2005-08-18 11:10

「アイ,ロボット」再び DVDにて
Excerpt: 朝から1時間半ほどかけて雪かきをしました。大雪のピークは過ぎていたのでそんなに積もってはいないんですが、根雪になっていて重いのが大変でした。(出せなくなっていた親父のクルマもようやく動かせます。) 仕..
Weblog: xina-shinのぷちシネマレビュー?
Tracked: 2005-08-19 09:41

アイ、ロボット
Excerpt: 映画「アイ、ロボット」の感想です。
Weblog: ジャスの部屋 -いん ぶろぐ-
Tracked: 2005-08-19 10:12

I,ROBOT ( アイ,ロボット)
Excerpt: 忙しいくせに、そういう時に限って 現実逃避 してしまうカヲルです。     関係ないが、 現実逃避占い     私にうってつけの現実逃避は       『まわりくどく、さわやかに忍者ごっこするこ..
Weblog: ...端折りっPA!
Tracked: 2005-08-20 19:23

アイロボット ウィルスミス主演映画 / i,ROBOT (アイ、ロボット)
Excerpt: 人間とロボットとの共存は、3原則によって守られていた。 しかし、人間の夢であったロボットは、ある日、夢をみるアイロボットへと進化を遂げた……。  アイロボット それは、友なのか、敵なのか。US版アト..
Weblog: 話題のナレッジベース
Tracked: 2005-08-20 19:59

『アイ、ロボット』 ★★★☆
Excerpt: これは「ロボットの映画」ではないと思います。ロボットをテーマにした「人間の映画」だと確信しています。
Weblog: 君が好き
Tracked: 2005-08-20 21:37

★★★★「アイ,ロボット」ウィル・スミス、ブリジット・モイナハン
Excerpt: サクサクした展開、緊張感の続く物語に最後まで引き込まれ、2時間があっという間!ロボット、サニーの謎めいた表情、ウィル・スミスのアナログ具合も魅力的!こだわりを感じさせるデザインやインテリア、新旧融合し..
Weblog: こぶたのベイブウ映画日記
Tracked: 2005-08-20 22:32

アイ、ロボット
Excerpt: 今日はシネコン通いはお休みして、写真を撮りに行こうかと思っていたのですが朝から強風が・・・急きょ予定を変更してシネコンへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪してきました。 10時ころにチケット売り..
Weblog: Lovely Cinema
Tracked: 2005-08-21 16:05

「アイ・ロボット」
Excerpt: ロボットが一家に一体、なんて時代が来るのかもしれませんね。でも、どうせなら「アイ・ロボット」に出てくるようなロボットじゃなくて、私ならドラえもんが欲しいです。西暦2035年。街はロボットで溢れている。..
Weblog: Cinemania 〜ムム's selection〜
Tracked: 2005-08-22 09:01

アイ,ロボット
Excerpt: アイ,ロボット 通常版posted with amazlet at 05.05.2720世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2005/02/04)売り上げランキング: 1,443通..
Weblog: vicky
Tracked: 2005-08-23 02:07

アイ,ロボット
Excerpt: アイ,ロボット 通常版posted with amazlet at 05.05.2720世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2005/02/04)売り上げランキング: 1,443通..
Weblog: vicky
Tracked: 2005-08-23 02:13

アイ,ロボット
Excerpt: アイ,ロボット 通常版posted with amazlet at 05.05.2720世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2005/02/04)売り上げランキング: 1,443通..
Weblog: vicky
Tracked: 2005-08-23 02:18

アイ,ロボット
Excerpt: オフィシャルサイト → アイ,ロボットロボットが社会の一部となりつつある2035年を舞台にしたSFアクション。「人間に危害を加えてはいけない」などロボット3原則を守っていた家庭用ロボットが、殺人事件の..
Weblog: 日々映画三昧
Tracked: 2005-08-23 21:41

アイ,ロボット
Excerpt: オフィシャルサイト → アイ,ロボットロボットが社会の一部となりつつある2035年を舞台にしたSFアクション。「人間に危害を加えてはいけない」などロボット3原則を守っていた家庭用ロボットが、殺人事件の..
Weblog: 日々映画三昧
Tracked: 2005-08-23 21:43

アイ,ロボット
Excerpt: 試験明けに見てきた『アイ、ロボット』。 3時間半睡眠で見に行ったのに全然眠くならなかったのは、やっぱ思った以上に良かったからに違いない。 アイザック・アシモフの「われはロボット」を原案にしてる..
Weblog: ☆Carpe Diem Diary☆in 医学部
Tracked: 2005-09-04 11:18

アイ,ロボット
Excerpt: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン アイ,ロボット 特別編 I,ROBOT アメリカ 2004年 ウィル・スミス、ブリジット・モイナハン、ブルース・グリーン..
Weblog: 映画を観よう
Tracked: 2005-09-07 00:03

アイ、ロボット
Excerpt: アイロボット(BESTHITS50)◆20%OFF! 1,135円SF作家アイザック・アシモフが作中で考え出した”ロボット3原則”をモチーフに、感情を持ってしまったロボットの姿を描いた近未来SFアクシ..
Weblog: しょぼシネマ
Tracked: 2005-11-15 01:49

アイ・ロボット
Excerpt: どもぉ〜雨降り始めましたね。。。 明日休みなので残念! SF小説の巨匠アイザック・アシモフ 『われはロボット』を 題材に作った映画です。 監督: アレックス・プロヤス 原作: アイザック・アシ..
Weblog: 愛のスコーリング
Tracked: 2006-03-28 21:38

映画vol.75『アイ、ロボット』*DVD
Excerpt:  『アイ、ロボット』  監督: 出演:ウィル・スミス  紹介HP 録画していた『アイ、ロボット』を観ました。 『A・I』の方が好..
Weblog: Cold in Summer
Tracked: 2006-07-25 11:53

アイ、ロボット
Excerpt:  前回の記事と関連して、と言う訳では無いが、今日は『アイ、ロボット』を見た。ネタバレ注意。
Weblog: 黄昏ミニヨン想録堂
Tracked: 2007-01-04 22:49
×

