2005年07月31日

世界の中心で、愛をさけぶ

pqmr (2).jpg

『世界の中心で、愛をさけぶ』
今更ながらですが、、、(〃∇〃)
高校時代の切ない、恋をなぜか忘れられず、引きずりながら
大人になった「さく」。←主人公ね(*^_^*)

婚約者の突然の村踪から、故郷四国へ向かい
そこから、初恋の回想録へ・・・

恋人の突然の病気・・・
幼い?でも高校生ですけど・・・そんなさくが
愛する人のために、その時できる精一杯の事。
苦しみ、悩み、だけれど彼女を愛する気持が彼を動かす。
そこがよかったんですけど。

そして最後につながる、主人公と婚約者。
なにかがふっ切れた瞬間・・・

世界の中心って・・・
とても切なくて素敵な映画でした。
あの年頃の珠江にもし、同じ事があったのなら
何ができただろう・・・と孫えてしまいました。
★★★★

【バナーブリッジ】ネットアライアンス

もう〜〜昨日・・・今日と
我が家の裏の公園で町内会の盆踊り・・・
(〜 ̄∇)〜 ( ̄∇ ̄) 〜(∇ ̄〜)
(〜 ̄∇)〜 ( ̄∇ ̄) 〜(∇ ̄〜)

窓をしめても、もう午後には
ずんどこ〜ずんどこ〜
盆踊り音楽 鳴り響いてきます。
ガーーーン( ̄□ ̄;)!! ( ̄□ ̄;)!

しかも・・・夜まで。
うるさい。。。 町内会の人ごめんなさい。
うるさいですもうやだ〜(悲しい顔)

テレビの音も聞こえなくなるぐらいです
 _| ̄|○ がっくしぃ ・・・・

次は何をみようかな・・・
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
posted by 珠江 at 09:26| Comment(4) | TrackBack(24) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
盆踊り何年ぶりかに行きました!(^。^)/あの雰囲気はいいな〜〜〜”世界の中心・・”去年NYの帰りの飛行機で5回も見てしまった〜♪\(*´▽`*)/ 何回見てもなけました。一途な愛 う〜〜〜〜感激!!
Posted by sum at 2005年08月04日 08:32
Posted by sum atさん コメント
ありがとうございます。m(__*)m
こっちはお祭りってないんですよ〜
町内会の盆踊りばかりです。

さくとあきの純粋さが
とってもよかったとおもってます。
でも・・・
5回見たとはさすがです(*^^)v
脱帽!!
Posted by 珠江 at 2005年08月04日 12:10
良い映画です。
感動しましたよ・・・
原作も、読みましたが・・・映画よりも、数倍、良かったよ。

また、ブログ見に来ます!!
Posted by ルイ at 2005年09月09日 14:04
あの 最後の叫び・・・
さくのが忘れられません・・・
号泣です!!
Posted by 珠江 at 2005年09月11日 13:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

世界の中心で、愛をさけぶ
Excerpt: 行定勲監督作品 大沢たかお、柴咲コウ主演 もう、長澤まさみの声だけですね。良くも悪くもこの映画。 病気がテーマだと、盛り上げたくても盛り上げられないところもある。 決して悪い映画ではないし..
Weblog: 「月の風」シネマ日記
Tracked: 2005-08-02 20:59

世界の中心で、愛をさけぶ
Excerpt: 「世界の中心で、愛をさけぶ」★★★★ 2004年日本 監督:
Weblog: いつか深夜特急に乗って
Tracked: 2005-08-02 21:42

世界の中心で、愛をさけぶ
Excerpt: 「世界の中心で、愛をさけぶ」★★★★ 2004年日本 監督:
Weblog: いつか深夜特急に乗って
Tracked: 2005-08-02 21:42

映画(世界の中心で、愛をさけぶ)
Excerpt: アキとサク・・・そして律子・・・「ここに来て、世界の中心が何処にあるか解ったよ・・・」そう・・・それは・・・・・ぼくたちの心の中にあるんだね・・・。 最愛の人の死と今の愛を、大沢たか..
Weblog: 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり??
Tracked: 2005-08-07 12:18

世界の中心で、愛をさけぶ
Excerpt: 最初にこの映画を観たときには、原作はもちろん未読でストーリーもさっぱり知らない状態であった。したがって柴咲コウ演ずる律子の役割や演技についてついていけなかったのだ。しかし、2回目を鑑賞すると、彼女の冒..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2005-08-11 15:36

セカチュー三昧ですな??☆
Excerpt: いや??今日は「世界の中心で愛をさけぶ」の TV版DVD??BOXと 映画版DVDのスペシャルエディション という二つをまとめて大人買いしてしまいました(^^)/ (正月だし?..
Weblog: 現役、大手毛髪企業勤務のサラリーマンが贈る、ぶっちゃけ話&転職への道!※ちなみに「仕事中に更新」ジャンル所属です(笑)
Tracked: 2005-08-11 20:20

「世界の中心で、愛をさけぶ」
Excerpt: 2004年の話題をさらった通称「せかちゅう」。 小説は300万部突破のベストセラー。 小説は読んでない。 テレビシリーズはだいたい見てた。 ストーリーはわかってたのでどこで泣かせるかがカギだ。 あら..
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2005-08-11 22:09

世界の中心で愛を叫ぶ
Excerpt: ドリームプラザのところでは踊ってます これはなんだろ・・・? 以前から約束していたので社内の女の子達と「世界の中心で愛を叫ぶ」を見に行きました やばかった・・・ って言うか香川県!! ..
Weblog: 静岡発!地方ベンチャー”クロスウェーブ”社長日記
Tracked: 2005-08-13 19:54

世界の中心で、愛を叫ぶ
Excerpt: 僕は君を生きていく。2004/05/08公開公式サイト:〔日本〕【ストーリー】愛することを見失ってしまった男が、かつて亡くした恋人の思い出と再開したことで、現在の恋人との愛に希望を見出し歩き出すまでを..
Weblog: PICO*THEATRE
Tracked: 2005-08-24 00:28

『世界の中心で、愛をさけぶ』を読んでいる。
Excerpt: 『世界の中心で、愛をさけぶ』を読んでいる。 ----------- ときどき人けのない場所で、そっと唇を合わせるだけのキスをした。 そんなふうに人の目を盗んで、素早くキスをするのが好きだった。 世界..
Weblog: こんな感じ
Tracked: 2005-08-25 15:53

【世界の中心で、愛をさけぶ】
Excerpt: 最近見たDVDビデオ【世界の中心で、愛をさけぶ】の感想を報告します。 ----------- 【世界の中心で、愛をさけぶ】 ドラマでストーリーは知ってました。 ドラマで僕は密かに、亜紀のファン..
Weblog: こんな感じ
Tracked: 2005-09-09 14:02

設計製図、コーチング vol.12 困ったときの覚えておきたい作図表現
Excerpt: 1級建築士 設計製図課題 模試2 今年の課題は、意地でも階高制限させたいんでしょうか?ちょっと異常なほど多いです。さらに、外壁の後退距離の2m、昨年までは『事務所のときだけあります』程度で1回くらいし..
Weblog: 資格ゲット大作戦!!
Tracked: 2005-09-29 23:13

世界の中心で、愛をさけぶ
Excerpt: せかいのちゅうしんで、あいをさけぶ出演: 大沢たかお, 柴咲コウ, その他 監督: 行定勲 評価: ☆☆☆☆ 世界の中心で、愛をさけぶがなんか流行ってますなあ。しかし世界の中心ってどこだ?地球の..
Weblog: ブログーッ( ^ー゜)b
Tracked: 2005-09-30 00:26

世界の中心で愛を叫ぶ
Excerpt: つい先程、せかちゅーがTVで放映されてました。 この作品(映画)がこれだけヒットしたのは、それなりに理由があると思います。 もともと、書籍の方では柴崎コウの帯(泣きながら一気に読み..
Weblog: 日常の伝道師
Tracked: 2005-09-30 14:52

TV「世界の中心で、愛をさけぶ」
Excerpt: 映画を観ないで、ドラマを少し見ていた。ストーリーもほとんど知っている状態で観た。ドラマのほうが良かったという意見、映画のほうが良かったという意見に分かれると思いますが、私は映画のほうが好きかなぁ。どう..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2005-10-01 22:36

いまさら「セカチュー」
Excerpt: 先日TVでやっていたのを録画して見ました。 世界の中心で、愛をさけぶ 私が最高に泣いたシーンを・・・ 世界の中心へ向かう空港で便が欠航。 倒れて気を失うアキ。 「助けてください!」 ..
Weblog: ソフマップの新宿ではたらく部長のブログ
Tracked: 2005-10-02 22:44

世界の中心で、愛をさけぶ
Excerpt: テレビでやっていたので、観た。
Weblog: I'm TK
Tracked: 2005-10-04 21:22

「世界の中心で、愛をさけぶ」〜渡されなかった最後のテープ
Excerpt: 2004年監督/行定勲出演/大沢たかお 柴咲コウ 長澤まさみ 森山未来 山崎努恋人の行方を捜す朔太郎は、奇しくも十数年前病死した高校時代の恋人・アキの思い出と向き合うことになる。学校生活での出来事、無..
Weblog: お茶の間オレンジシート
Tracked: 2005-10-07 17:32

世界の中心で、愛をさけぶ(TV)
Excerpt: CAST:大沢たかお/柴咲コウ/長澤まさみ/森山未来 他 観るつもりはなかったんだけど丁度TVでやるから(どうやらノーカット版)時間あるときに観てみようと思い録画しときました。 こりゃ〜・・・..
Weblog: ひるめし。
Tracked: 2005-10-14 20:18

世界の中心で、愛をさけぶ
Excerpt: 「10月28日 どうしてかなー・・・眠れないの。 明日が来るのが怖くて、眠れないの。 あたし・・・もうすぐ死ぬと思う。」 「あのね。私たち、もう会わないほうがいいと..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2005-12-03 01:50

世界の中心で、愛をさけぶ
Excerpt: 世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション 世界の中心で、愛をさけぶ 完全予約限定生産DVD-BOX 世界の中心で、愛をさけぶ スペシャル・エディション 「世界の中心で、愛..
Weblog: おすすめ本と最新映画情報【書評と映画レビュー】 本検索、本通販、映画館、読書感想文、評論、批評
Tracked: 2005-12-05 10:55

世界の中心で、愛をさけぶ
Excerpt: 世界の中心で、愛をさけぶとうとう映画バージョーンをみました。ドラマもありましたね。原作原画がある邦画を立て続けに見て感じたのは、当たり前なんですけど全ては原画からの派生であると。映画はサクッと終わりす..
Weblog: bright days
Tracked: 2005-12-23 17:25

過去の掲示板
Excerpt: 世界の中心で愛を叫ぶ  投稿者:みみ 投稿日:2004/07/11(日) 21:
Weblog: みみの部屋
Tracked: 2006-04-06 20:37

世界の中心で愛を叫ぶ
Excerpt: 何かと話題の「世界の中心で愛を叫ぶ」映画版をDVDで観ました。先日は間違えてメイ...
Weblog: 育児のたまもの
Tracked: 2006-06-22 15:04
×

