2005年07月24日

ニューオーリンズ・トライアル

ytam (2).jpg

ある家庭の幸せそうな映像から・・・
旦那様が会社に出社してすぐに起こる
銃撃!! ずどどど〜〜ん。
そして・・・そして奥様が銃を作って販売している会社に対し
裁判を起こす訳です。

exclamationその裁判こそが、訳ありです。

陪審員、陪審コンサルタント、被告、弁護士・・・

陪審コンサルタント? って何?と思っていたのですが
評決・・・裁判所の決定ですよね判決の
裁判に勝ちたいために、クライアントが陪審コンサルタントを
雇い陪審員に選ばれる人たちを自分にとって有利な人材か?
を分析するんですねぇ〜
プロフェッショナル!そして評決を思いのままにあやつる。
ただものではありませぬ。(手段は選ばないらしいがく〜(落胆した顔)

最初は何もつながらなかった陪審員、陪審コンサルタント、被告、弁護士
物語が進むにつれて、お互いの手のうちを探りあい
緊迫しながら、かけひきのやり取りが始まり出す。
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

評決を意のままにしてきたコンサルタントのあじと・・
えっ(@@) こんなところに〜なんて場所だったり
その部下達はいろんな意味でのプロフェッショナルの集団!

原告側の弁護士は誘惑や脅しにも屈せずに
自分を信じる!
ダスティン・ホフマン素敵・・・(*´Д`*)ポワァ〜ン

謎の陪審員。。。
そして最後の最後までわからなかった
本当の目的どんっ(衝撃)

最後までとっても楽しめる映画でした。\(~o~)/
いい映画だったです。
★★★★★

今日は日曜日
楽しく映画を見れて とっても満足です!

【バナーブリッジ】ネットアライアンス
posted by 珠江 at 20:02| Comment(5) | TrackBack(10) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
TBありがとうございました。

おっしゃる通り、この映画の最大のポイントは底を見せないあの2人でしたよね。

私もとても面白い映画だと思いました。
Posted by 晴薫 at 2005年08月06日 23:40
TBありがとうございました。

いい作品ですよね。最後まで夢中で見てしまいました。
単純に「原告vs被告」としなかったところが上手いなあと思いました。
Posted by beertoma at 2005年08月07日 05:56
コメントありがとうございます。
ほんとに最後の最後まで
わからなかった・・
っていうところがほんとに
面白かったです(*^^)v

またよろしくお願いします。
m(__*)m
Posted by 珠江 at 2005年08月07日 10:34
遅まきながら、TBありがとうございました。
この映画、本当に良く出来ていますよね。
アメリカの陪審員制度の問題点も浮き彫りですし。
Posted by tomoko at 2005年08月09日 23:47
いえいえ・・・
こちらこそコメントありがとうございます。
ほんと
面白くみれましたね(*^^)v
面白かったです

また遊びにいらしてください。
Posted by 珠江 at 2005年08月10日 14:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5328753

この記事へのトラックバック

ニューオーリンズ・トライアル
Excerpt: 法廷モノはピンとこない映画も多いのですが、これはとてもスリリングな映画でした。
Weblog: 雨の日の日曜日は・・・
Tracked: 2005-08-06 23:36

ニューオ−リンズ・トライアル
Excerpt: 『ザ・ファーム/法律事務所』『ペリカン文書』などでおなじみのジョン・グリシャム原作の法廷サスペンス映画。 あらすじは アメリカ、ニューオーリンズで、会社を解雇された男が元の会社に乱入し銃で乱射..
Weblog: レイのブログ
Tracked: 2005-08-06 23:39

「ニューオーリンズ・トライアル」
Excerpt: ニューオーリンズ・トライアル/陪審評決 / ジェネオン エンタテインメント ISBN : B0002B5A7A ニューオーリンズ・トライアル (2003) RUNAWAY JURY 監..
Weblog: Beer and Tomato
Tracked: 2005-08-07 05:56

ニューオーリンズ・トライアル
Excerpt: 実は去年劇場で観たんだけどね。(しかも遠くまで行って) でも遠くまで行って観た甲斐があったと思えるくらい、面白かったのでまたまたレンタルのお世話に。 ジョン・グリシャムの「陪審評決」が元になってる映画..
Weblog: お昼寝日記
Tracked: 2005-08-08 01:13

意外と佳作「ニューオーリンズ・トライアル」
Excerpt: TBありがとうございますv けっこうおもしろいのに、 あまり知られていないのは、 もったいないです。
Weblog: 曙坂日記
Tracked: 2005-08-08 22:49

「ニューオーリンズ・トライアル/陪審評決」 (2003)
Excerpt: 「ザ・ファーム」「ペリカン文書」など多くのヒット映画の原作者としても知られるベストセラー作家ジョン・グリシャムの「陪審評決」を基に、訴訟内容をタバコ訴訟から銃訴訟に置き換え映画化した緊迫のリーガル・サ..
Weblog: HappyDays
Tracked: 2005-08-09 23:45

ニューオーリンズ・トライアル
Excerpt: ニューオーリンズ・トライアル 陪審評決 プレミアム・エディション 劇場公開からみたかった映画のひとつ。。。 銃乱射事件で銃器メーカーを訴えた裁判の話。主人公の男性はハンサム。 主人公..
Weblog: love-movie *acupuncture
Tracked: 2005-08-11 12:04

ニューオーリンズ・トライアル
Excerpt: ニューオーリンズ・トライアル 裁判もの。いや復讐サスペンスものかな。 アメリカの陪審制ってどんなもんかなと思い鑑賞しました。 日本でも似たような制度が始まるって言うんでね。裁判人制度っていう..
Weblog: カフェビショップ
Tracked: 2005-11-24 22:34

ニューオーリンズ・トライアル
Excerpt: 『ニューオーリンズ・トライアル』 2003年アメリカ(128分) 監督:ゲイリー・フレダー 出演:ジョン・キューザック    ジーン・ハックマン    ダスティン・ホ..
Weblog: WILD ROAD
Tracked: 2005-12-19 16:18

ニューオーリンズ・トライアル
Excerpt: 【RUNAWAY JURY:2004/01/31】製作国:アメリカ監督:ゲイリー・フレダー原作:ジョン・グリシャム『陪審評決』(新潮文庫刊)出演:ジョン・キューザック、ジーン・ハックマン、ダスティン・..
Weblog: 映画鑑賞★日記・・・
Tracked: 2007-06-08 15:02
×

