2005年07月22日

ターミナル

ppsnr (2).jpg

ターミナル。
クラコウジアという小さな町からニューヨークへ・・・
空港まではよかったが、入国ができなくなるといアクシデント

クーデター  ||||||(; ̄∇ ̄)||||||||||||
そうなると、空港から出る事も、またクラコウジアに
帰る事もできない。。。

そこで彼は余儀なく空港内で過ごす事になる。いつ帰れるとも・・・
入国できるともわからないまま

そして言葉も通じない中、何処へ行く事もできず、知り合いもいない。
そんな中、ただひたすら頑張る姿が素敵です!!

その姿が空港内の人々にいつの間にか、知られ
友達になったり、頼まれ事を頼まれたりして・・
仲間が増えていく!!

もちろん空港内で生活を始めた事をしって
意地悪な空港の偉い人が、いじわるを仕掛けてくる。
だけどそれにも負けないで、上手い事くぐりぬけていく・・・

でもニューヨークに来た本当の目的は・・・
その目的を果たすまでは彼は頑張ったのです。(*^^)v

この映画面白かったです。
言葉も通じない、友達もいない。
珠江だったら・・・無理だわぁ〜・゚・(ノД`)・゚・。
そこで頑張ろうなんて思えない!
★★★★★

【バナーブリッジ】ネットアライアンス

今日は大変な一日だった。
まず 恒例の銀行回り、日用品の買出し!
サイズがあうはずのスーツが2着サイズがあわず
お直しへ・・・某所まで

そんな中、我が家のご子息2(次男)から電話があり
「ナナが迷子だったから連れてきたよ!」(・・?
と電話・・・
ナナとは良く我が家に泊まりに来るゴールンレトリバーの事である。

飼い主に電話すると「えっ? ナナいますけど・・」
|||||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||オー!ノゥ!!
早速また電話。

なんとナナだと思って迷子の犬を連れてきたのはいいが
ナナじゃないらしい事に気づいた様子
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

珠江は出先。。。焦る。。。ってか よくよく聞くと
連れてきたのはラブラドールレトリバーらしい!
犬種がちがうやないけ〜〜
 _| ̄|○ がっくしぃ ・・・・
ナナがサマーカットにしたと思ったらしい
また「ナナ!」と呼ぶと着いてきたのだという!
顔が違うことぐらいわからんかい・・・
( ̄▽ |||)アハハ

そこでしっかりもののぉじょう登場!
「そっくりなんだよ。ナナに! でもどう見てもこれは
ラブラドールだよ! どうしよう・・・」と
どんっ(衝撃)「とにかく警察に保護してもらいなさい!」
と言いました。早速ぉじょうは警察に連絡 ほっ

ところが今度は警察から電話だ!
exclamation「拾得物になるのですがお子様が未成年なので
お母様の・・・なんちゃらこうちゃら・・・」
どんっ(衝撃)「犬はいりまんね!」と 何故か聞かれる!
爆弾「うちは3匹もいるので いりません!!」
はいはい 名前ですね 年ですね 住所ですね・・・
たらたらたらたら・・・どんっ(衝撃)

そして警察に保護されていったわんこさん。

今度はそのナナの飼い主が登場
ひらめき「知り合いが(レトリバー仲間)がいっぱいいるので
その犬を見に行きたいのですが・・」と
つまり そのわんこさんを見たらもしかしたら
お友達のわんこさんだとわかるかもしれないというのだ・・・

引き取っていただいた警察に連絡・・・・
そして保健所ですと言われ、保健所に連絡
車で向かう・・・
保健所に行ったら、もうわんこさんは
動物管理の方へ行ってしまったらしい。
「行ってくれますか?」と 聞かれ
「いいよ〜」と。でも 待てよ・・・行く前に電話をとおもい
動物管理センターに問い合わせる。
簡単に説明するが、いったん 動物管理センターへ
連れていってしまうと、見るだけはできないらしい。
飼い主か、完全に飼います!という人でないと駄目らしい・・・
参った・・・
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜?

何故焦ってしまったかというと、動物管理センターに
行ってしまって、もし飼い主が現れなかった場合。
処分されてしまうのです。・゚・(ノД`)・゚・。

一応飼い主が現れなかったらの場合を考え
ナナちゃんの飼い主が名乗りをあげてくれて
期日までに、飼い主から連絡がなかった場合
ナナちゃんの飼い主の方へ連絡がいくようにしてもらった。

飼い主さんが探してくれる事を祈ろう・・・

しかし・・・珠江のお子はヴァカでしょうか?
間違えるものかしら・・・
普通・・・
( ̄▽ |||)アハハ
posted by 珠江 at 19:44| Comment(8) | TrackBack(31) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
最終的には感動物でしたが、ビクターが職に就く中盤までのコメディータッチ部分がとても面白かったです。
アメリアとハッピーエンドにならなかったのは残念ですね。
Posted by h_m_55 at 2005年08月01日 13:28
h_m_55 さん
コメントありがとう〜(*^^)v
うん そうだよね。
最終的には感動の・・・
だけど それにいたるまでは
たくましいというか・・・
コメディータッチだったりして
面白みのある映画でしたよねっ

でもハッピーエンドにならない
切なさも、また面白かったかも!
Posted by 珠江 at 2005年08月01日 15:14
TBありがとうございます。

泣き映画かと思いきや、意外と笑えるシーンがたくさんあって
観たあとは幸せになれる映画でしたね。
こんな映画がいっぱいあればいいのにな。
Posted by クローカ at 2005年08月01日 20:23
m(_ _)mはじめまして♪
TB有難うございました

ゆっくりDVDでみたいなぁと思いつつ
まだみてないのであります^^;

今後ともよろしくお願いいたします
Posted by へっきー at 2005年08月01日 20:41
こんばんは、トラバどうもです。
迷子の犬物語、面白い!飼い主見つかるといいですね。「ラブ・アクチュアリー」にもトラバさせてもらいました。
Posted by カヌ at 2005年08月01日 20:53
TBあるがとうございます。

このような作品を作るスピルバーグもいいですが、やはりトム・ハンクスは素晴らしいです。
Posted by メルブロ at 2005年08月01日 22:35
みなさん コメントありがとう!
映画とは関係ない 犬物語・・・・
無事飼い主さんが見つかりました
ヽ(∇~*ヽ)(ノ*~∇)ノわぁい

トム・ハンクスって
こんな感じの役が似合うっていうか・・・
とっても面白いとおもいます。
ヘッキーさん 是非みてみてくだされ〜
Posted by 珠江 at 2005年08月02日 00:14
TBありがとうございます。
空港内の「吉野家」とか探しちゃいました。
空港でカートを見るたびに、あのシーンを思い出します。
最後がちょっと物足りなかったけど、満足な映画でした。
Posted by 夕刊マダム at 2005年08月02日 21:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5280713

この記事へのトラックバック

『ターミナル』
Excerpt: ■監督 スティーブン・スピルバーグ ■脚本 サーシャ・ガバジ、ジェフ・ナサンソン ■キャスト トム・ハンクス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ  “彼は空港(そこ)で待ち続けた。約束を果たすために・・・..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2005-07-27 22:37

試写会/映画(ターミナル/主演:トム・ハンクス/監督:スティーブン・スピルバーグ)
Excerpt: 昨日試写会で映画『ターミナル/主演:トム・ハンクス/監督:スティーブン・スピルバーグ』を観ました。今日はその感想。 感想:前評判では感動系と言うよりはコメディータッチとの情報を得ていたのですが、確か..
Weblog: h_m_55’s diary
Tracked: 2005-08-01 13:29

「ターミナル」☆☆☆☆
Excerpt: トム・ハンクス主演という以外「ターミナル」がどんな映画かも知らずに家内と二人で見に行った。
Weblog: 40歳からのクローン病
Tracked: 2005-08-01 14:10

『ターミナル』
Excerpt: 研究室終わってから、タマと“ターミナル”の試写会に行ってきた!!! 前に携帯の着メロでGIGAに登録してたときに応募して当たったんだけど、入場が携帯の画面だった! 試写会よく行くけど、こんなの初めて..
Weblog: Diary of Peace☆
Tracked: 2005-08-01 14:45

「ターミナル」観ました。
Excerpt: 久々の号泣物がやってくるか、と かなり身構えて準備万端で出かけた「ターミナル」。 (タオルOK、(もはや「ハンカチ」ではない)、 ティッシュOK) ま・・・・。 クリスマスに観るにはよいハッピーエ..
Weblog: しまりすのひとりごと
Tracked: 2005-08-01 14:57

ターミナル
Excerpt:  スピルバーグとハンクスが三度コンビを組んで届けてくれた、今回はハートウォーミング・ストーリー。監督と俳優がご近所さんだから、阿吽の呼吸で作り上げることのできた映画だ。翻訳の戸田奈津子トークショー付き..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2005-08-01 15:03

トム・ハンクス『ターミナル』
Excerpt: 大好きなトム・ハンクス主演「ターミナル」を観ました。 良かったですよぉ〜。 私は、頭に何も情報を入れずに観たのですが その方がいいかも? でも知ってから観たいという人は ターミナル公式サイト を..
Weblog: Diaryです。
Tracked: 2005-08-01 15:04

ターミナル (2004/米)
Excerpt: THE TERMINAL 監督: スティーヴン・スピルバーグ 出演: トム・ハンクス キャサリン・ゼタ=ジョーンズ スタンリー・トゥッチ チー・マクブライド  ニューヨーク、JFK国際空港。東..
Weblog: 虫干し映画MEMO
Tracked: 2005-08-01 17:01

ターミナル in国際映画祭
Excerpt: ターミナル  上映時間 129分 監督 スティーブン・スピルバーグ  出演 トム・ハンクス キャサリン・ゼタ=ジョーンズ  舞台挨拶の模様  とうとう今日で国際映画祭も最後。今回..
Weblog: メルブロ(更新不定期)
Tracked: 2005-08-01 18:33

ターミナル
Excerpt: 好きな俳優はトム・ハンクス、好きな女優はキャサリン・ゼタ・ジョーンズな私、この二人が共演する『ターミナル』はキャストを見た時から楽しみだった。 でも実際はキャストなんて考える暇もないくらいストーリー..
Weblog: Small, Good Things
Tracked: 2005-08-01 20:24

ターミナル -The Terminal-
Excerpt: ターミナル -The Terminal- トム・ハンクス主演 ニューヨークのJFK国際空港。 東欧の小国クラコウジアからはるばるやって来たビクターは、 到着早々母国が内乱で消滅しパスポートが無効に..
Weblog: hekky's goo blog
Tracked: 2005-08-01 20:39

【ターミナル】
Excerpt: トム・ハンクス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ 出演のヒューマンドラマ。 公開日:12月18日 ☆ストーリー☆ 私のナマエハ、ビクター・ナボルスキー。 言葉が少しおかしいのはお許..
Weblog: ココアのお部屋
Tracked: 2005-08-01 20:45

「ターミナル」
Excerpt: 同じ監督の「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」では、刑事役。トム・ハンクスじゃなくてもと思ったけど、今回の哀愁を漂わせているのに、どこかコミカルな役は彼でこその良さがあると思った。 【ネタバレ..
Weblog: the borderland
Tracked: 2005-08-01 20:48

「ターミナル」を見てきました〜♪
Excerpt:  今日,いつもなら15時過ぎに終わる仕事が予定より早く終わり12時過ぎに済んだので、気晴らしに、今日から公開になったスピルバーグ監督&トム・ハンクスの3度目となる名実ともにゴールデンコンビで送る「ター..
Weblog: パンジャの部屋
Tracked: 2005-08-01 21:52

ターミナル
Excerpt: 世の中、あんないい人ばかりだったらいいのになぁ・・・と、心暖まる作品だった。 スピルバーグにトム・ハンクス、キャサリン・ゼタ・ジョーンズとくれば、娯楽大作の王道の匂いプンプン〜誰が観ても楽しめる..
Weblog: future world
Tracked: 2005-08-01 22:06

ターミナル
Excerpt: 監督 : スティーブン・スピルバーグ 出演 : トム・ハンクス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ 他 東欧にある小さな国ニラコウジアから、アメリカJFK空港に降り立った男、ビクター。 彼..
Weblog: 生きてるだけで儲けもの☆
Tracked: 2005-08-01 22:39

『ターミナル』
Excerpt: 監督:スティーブン・スピルバーグ 出演:トム・ハンクス、キャサリン・ゼダ・ジョーンズ 予告編から気になっておりました。私が飛行機好きということもあり、 なじみのクイックマッサージ(ファッションではな..
Weblog: うぞきあ の場
Tracked: 2005-08-01 23:21

ターミナル。
Excerpt: 昨日、ターミナルを見てきた。 一般的に正月休みの初日ということで、 チケットは完売状態。 ネットで席を予約していたのだけど、 やっぱり便利〜♪ スピルバーグ監督とトム・ハンクスのコンビと言ったら、 ..
Weblog: 岩隆島的ブログ
Tracked: 2005-08-01 23:30

「ターミナル」
Excerpt: 観てきました。(2004年 アメリカ) 期待通りによかったです!! 笑えて、泣けて、心温まるお話でした〜☆ 花太郎はラストあたりではもう泣きっぱなしでしたよ(笑)。 すごーく感動とかじゃなくて、人を..
Weblog: 花太郎♀の日常
Tracked: 2005-08-02 00:23

ターミナル
Excerpt: タイトル:ターミナル ジャンル:ヒューマンドラマ      アメリカ/2004年/129分 映画館:渋東シネタワー座2(794席) 鑑賞日時:12月18日(土)21:20から、120−150人 私の満..
Weblog: もっきぃの映画館でみよう
Tracked: 2005-08-02 06:55

ターミナル
Excerpt: 彼は空港(そこ)で待ち続けた。約束を果たす為に…好き度:★★★★予告編があんまり良い出来でしたので、「これはもしてして、予告編で期待過多になりすぎて本編を見て外すパターンかも」と思って注意をしながら観..
Weblog: PICO*THEATRE
Tracked: 2005-08-03 21:12

ターミナル ★★★★
Excerpt: 監督:スティーブン・スピルバーグ  主演:トム・ハンクス キャサリン・ゼタ・ジョーンズ  観てきました。いやーよかったです。トム・ハンクスが再びやってくれています。この映画、アメリカの空港を舞台とし..
Weblog: 目指せ!映画批評家
Tracked: 2005-08-05 20:47

ターミナル
Excerpt: トムハンクス主演、スピルバーグ監督作品。 クラコウジアという欧州の国からニューヨークに来たビクター・ナボルスキー。しかし、空港に着いたとき彼の国はクーデターにより国が消滅状態になり、パスポートが無効..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2005-08-07 22:36

ターミナル
Excerpt: 試写会にて。 クラコウジア人、ビクター・ナボルスキー(←トム・ハンクス)。 祖国をたってNYに到着するも、その間に祖国がクーデターで消滅。 そのためパスポートが無効となって入国も出国もできず..
Weblog: Garakuta
Tracked: 2005-08-08 22:51

映画『ターミナル』貴方は何点?
Excerpt: 〜この映画、10点満点だと何点にしたいですか?〜 なかなか普通の人が想像しえないシチュエーションを 集客数ダントツな監督スティーブン・スピルバーグが名優トム・ハンクスで撮ったら、 そりゃ〜混みますよ..
Weblog: 本と映画と音楽と・・・お酒が好き
Tracked: 2005-08-11 20:05

映画『ターミナル』貴方は何点?結果報告!
Excerpt: いつも『この映画、貴方は何点?』にご協力いただきありがとうございます!今回の作品はみなさんの予想通り、高めの点数が集まる結果となりました(笑)…惜しくもMr.インクレディブルの高い平均点には届きません..
Weblog: 本と映画と音楽と・・・お酒が好き
Tracked: 2005-08-11 20:09

ターミナル
Excerpt: ターミナル DTSスペシャル・エディション 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント 発売日: 2005/04/28 メディア: DVD 制作年度: 2004 米公開日: 2004..
Weblog: 最近の出来事
Tracked: 2005-08-23 19:03

◆DVD・ターミナル
Excerpt: 【ストーリー】 スピルバーグ監督がトム・ハンクスを主演に、空港で起こる出会いと別れを描いた感動作。 言葉が通じない空港で足止めされた男が、ある約束を果たすために空港ターミナルで生活を始め、周囲の人..
Weblog: 映画大好き☆
Tracked: 2005-09-10 15:08

DVD「ターミナル」
Excerpt: スピルバーグ監督とトム・ハンクスが実際にあった物語を映画化したもの。ニューヨークのJFK空港で祖国のクーデターにより、帰国も出来ず、アメリカにも入国できなくなってしまった主人公のお話。 実際の人..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2005-12-29 19:34

ターミナル
Excerpt: ターミナル DTSスペシャル・エディション 制作国:アメリカ 監督:スティーブン・スピルバーグ 主演:トム・ハンクス さすがスピルバーグ&トム・ハンクスって感じでトム・ハンクスの孤独っ..
Weblog: Qtyhoney
Tracked: 2007-05-09 17:31

ターミナル&銀魂&成瀬7勝目で5割の単独3位
Excerpt: ターミナルは地上波でして11日に鑑賞し たけども 結論は面白かったけどもに来た理由が微妙だ 内容は母国のクーデーターでパスポート無効になった 主人公ビクターがJFK空港で生活する展開だ ..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2008-09-21 10:45
×

