2005年07月18日

ボーン・アイデンティティー

ppoefd (2).jpg

ボーン・アイデンティティーみました。
大海原で漁師に助けられた青年は・・
全くの記憶を失っていた。でも・・・言葉や、凄い戦闘能力は
身体が覚えていた。身体が覚えているから凄い!!

警官なんか、彼にやられて瀕死の状態でしょう〜
ラストの方まで一体自分は誰なのか?がわからない・・・

国家のプロジェクトのスパイ?工作員かな?抹殺しようと
必死・・記憶がないながらも、必死にわからない敵から
身を守ろうとする。。。

瞬発的に相手やっつけちゃって、かっこいい〜ハートたち(複数ハート)
そして「あれ?どうして・・」と本人も不思議そうにして
また次から次へと、襲ってくる敵から身を守っていく!

自分が一体誰なのか?思い出せない苛立ち
そして、もちろん記憶がないから何故追われるのかもわからない
恐怖?っていっていいんだろうか・・・
不安? とにかく一体自分は誰なのか知りたいという思い・・・

アクションもさることながら
面白かったです。

★★★★

今日はのんびり見ることができました。

【バナーブリッジ】ネットアライアンス

カビが生えてきそうなよかーん
((((;゜д゜)))ガクガクブルブル 梅干です!
なので煮沸消毒などして、ほんとにのんびりしました。
電話もなく 独りを楽しめました!

ついでに靴もお買い上げ!
ピンキーダイアンの靴です。珠江ピンキーダイアンの靴大好きです。
値段も案外手頃で、足にあうのでブーツとかも持っています。

でもでも・・・ああぁ〜今月は
お買い物しすぎました。
 _| ̄|○ がっくしぃ ・・・・
反省〜反省〜

朝食兼昼食
タラバカニのクリームスパゲッティー
ピザ(ちなみに外食で少量づつです)

夕食
シチュー
バナナジュース
posted by 珠江 at 18:42| Comment(4) | TrackBack(14) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TB ありがとなのだo(^-^)o
試写会で出逢ったこの作品
レンタルして再度観て
結局DVDまで買っちゃったのだ(笑)
Posted by rhasa at 2005年08月07日 18:31
こちらこそコメントありがとうです。\(~o~)/
試写でしたかぁ〜
いいなぁ〜
見たかった・・
 _| ̄|○ がっくしぃ ・・・・

DVDも買ったのですねぇ〜
でもとっても面白い映画でしたよねっ
これからもよろしくお願いします。
Posted by 珠江 at 2005年08月07日 19:19
こんばんは。
トラックバックありがとうございました。
「あれあれ?」という間に敵をやっつけちゃうシーン、面白かったですよね。
これからシリーズになっていくんでしょうか・・・マットの代表作になるといいですね。
Posted by doyoubi at 2005年08月07日 20:05
凄いですよね・・
身体が覚えてるから強い
凄い強い・・

でも人間記憶がなくなっても
ああ〜なれるんでしょうか・・・
たぶん
「ボーン・スプレマシー」を
見なくては・・・
(⌒-⌒;) ・・・・
Posted by 珠江 at 2005年08月07日 20:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5175861

この記事へのトラックバック

ボーン・アイデンティティー
Excerpt: 『THE BOURNE IDENTITY』 アメリカ/2002 監督:ダグ・リーマン 出演:マット・デイモン フランカ・ポテンテ クリス・クーパー クライヴ・オーエン     ブライアン・コック..
Weblog: MOVIE SHUFFLE??映画専門BLOG
Tracked: 2005-07-25 23:05

『ボーン・アイデンティティー』 ここはどこ?私は誰?
Excerpt: 『ボーン・アイデンティティー』嵐の海を漂っているところを漁船に発見され、救助された男ボーン(マット・デイモン)。瀕死の彼は、背中に2発の銃弾を受けており、臀部には、銀行の口座番号の浮き出る特殊カプセル..
Weblog: *モナミ*
Tracked: 2005-08-06 21:21

ボーン・アイデンティティー
Excerpt: マット・デイモン主演。 記憶をなくした暗殺者の話。かなり面白いです。 続編のボーン・スプレマシーもありますね。まだ、見てませんけど。 正直、マット・デイモンって地味っぽいと思っています。..
Weblog: サイケデリック レボリューション
Tracked: 2005-08-06 22:16

「ボーン・アイデンティティー」
Excerpt: 映画館に行けば、最近一番見る予告が「ボーン・スプレマシー」 それ程優先順位は高くないのですが、どうせ見るなら、前作見とかないとと思って、DVD借りてきました。 アメリカではなく、チューリッヒ、..
Weblog: the borderland
Tracked: 2005-08-06 22:37

映画 ボーン・アイデンティティー
Excerpt: ボーン・アイデンティティー マット・デイモン主演。 海の中で意識がなく漂流していると、船の乗組員に助けられる。 目覚めると記憶がない。
Weblog: レイのブログ
Tracked: 2005-08-06 23:37

「ボーン・アイデンティティー」
Excerpt: ボーン・アイデンティティ&#12..
Weblog: Beer and Tomato
Tracked: 2005-08-07 05:57

ボーン・アイデンティティー #179
Excerpt: 2002年 アメリカ 119分 銃で撃たれて海に浮かぶところを助け出された青年は記憶を喪失していた。なぜか武術と危険を察する能力には長けている青年は、尻に埋め込まれていたスイス銀行の口座番号を訪ねる..
Weblog: 映画のせかい
Tracked: 2005-08-07 08:50

ボーン・アイデンティティー(THE BOURNE IDENTITY)
Excerpt: ●観客の心を巧みに掴む作品●ボーンが自分を知りたいと思って行動すると同時に、観客がボーンという人物を知って行くことになる、という作りになっている。人は相手を深く知れば知るほど、それが人として尊敬に値す..
Weblog: わかりやすさとストーリー
Tracked: 2005-08-07 11:48

ボーン・アイデンティティー
Excerpt: マット・デイモン主演のサスペンス・アクション映画 実は この作品の原作は 88年にテレビ映画化された事があったらしいけど rhasaは 知らなかった… 嵐の地中..
Weblog: 映画とウサギと音楽のおいしい関係
Tracked: 2005-08-07 18:33

ボーン・アイデンティティー
Excerpt: 記憶がないんだ!何故追われているのか、自分が誰かも。 嵐の夜イタリアの漁船が漂流している男性(マット・デイモン)を発見しました。すでに死んでいるかと思われたその男はまだ生きており、調べたところ背..
Weblog: 活動映像の街
Tracked: 2005-08-07 19:37

ボーン・アイデンティティー
Excerpt: 公開中のボーン・スプレマシーの記事を見て、この映画を観ることにしました。C.I.
Weblog: Darth TakeVader
Tracked: 2005-08-08 19:47

DVD鑑賞【ボーン・アイデンティティー】
Excerpt: 評価 60点 マット・デイモン主演のアクション映画。 う??ん、久々に軽いのりで気楽に観れてテンポの良いアクション映画、良作とまではいかないけれど佳作であることは間違いない!! ストーリ..
Weblog: とりぷるだぶるVer.1.0
Tracked: 2005-08-15 11:42

『ボーン・アイデンティティー』、観ました。
Excerpt:  『ボーン・アイデンティティー』、観ました。 嵐の夜、海を漂う意識不明の男が保護され
Weblog: 肯定的映画評論室ココログ支店
Tracked: 2005-08-17 11:13

ボーン・アイデンティティー
Excerpt: 気が付けば8月は映画の記事が全く無い。そう、今月は一度もシアターには行って無い。少年少女が休みのい時期はシアターからは遠ざかる。ただでさえマナーが悪いのが蔓延る昨今、金と時間を浪費して嫌な思いをす..
Weblog: Remeber Tomorrow
Tracked: 2005-08-24 22:21
×

