2005年07月17日

コラテラル

ppwgfc (2).jpg

コラテラル・・・孤独な殺し屋の映画でした。
空港で偶然にプロの殺し屋を乗せてしまった、タクシー運転手。(災)
プロの殺し屋を乗せたとも知らずに、巻き込まれていく運転手さん
可愛そう・・・・゚・(ノД`)・゚・。
でもプロの殺し屋は容赦無く運転手さんを軟禁?していくんです。
最後は・・・愛する人を守るために戦う運転手さん。
そして最後まで殺し屋のプロとしてクライアントの依頼をを全うしようとする・・・
プロとしてのその過剰なほどの、緻密さが素人によってくずされていくんですねぇ〜
孤独・・って感じのラストだったよなぁ〜
★★★

【バナーブリッジ】ネットアライアンス

朝食兼昼食
おにぎり
卵焼き
ごぼうの煮物

夕食
おにぎり
ラーメン(ちょっと)
バナナジュース
posted by 珠江 at 21:46| Comment(20) | TrackBack(21) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TB有難うございます。

トム・クルーズの悪役、思ってたよりもハマってました。
やっぱり格好良い人は何をやっても格好良いのか・・・羨ましい。
Posted by Aki. at 2005年08月02日 16:35
TBありがとうございます。
超一流の殺し屋と言う割にはすぐにボロがでちゃってましたね。
ラストは哀愁漂う感じで自分的には良かったかも。
Posted by h_m_55 at 2005年08月02日 16:48
TBありがとうございました!
当方もTBさせて頂きましたのでよろしくお願いします!

冒頭でトムクルーズにバッグ渡すあの人、あんなちょい役でいいのでしょうか?!贅沢ですね!
Posted by アリテン at 2005年08月02日 17:01
みなさん コメントありがとう\(~o~)/

(*-ω-)_ _)*-ω-)_ _)ぅんぅん
トム・クルーズは男前だとおもいます。(w)

ラストは哀しい感じでしたが・・・
これからもよろしくお願いします。
m(__*)m

Posted by 珠江 at 2005年08月02日 17:19
はじめまして TBありがとうございました。
しかし一晩で全てをしてしまおうと思ったのが敗因では?
最後は本当に孤独。。。
こちらもTBさせていただきましたので よろしくお願いします。
Posted by AYAKO at 2005年08月02日 18:53
はじめまして。
TBありがとう。TBさせてもらいました。
最後はほんと孤独でしたよね。
Posted by るーぷ at 2005年08月02日 20:26
AYAKO さんるーぷ さん
コメントありがとうございます\(~o~)/
しかし・・
一晩で・・・には
笑ってしまいました!!
そうですよね・・・
いくらプロでも・・・難しかったのかなぁ〜
なんて(笑)

ラストはほんとに孤独でした。
また遊びにいらしてください(*^^)v
Posted by 珠江 at 2005年08月02日 21:13
AYAKOさんるーぷ さん(*^_^*)
コメントありがとうです。m(__*)m

でもほんとに最後は孤独でしたよね。

AYAKOさん 一晩に全てを・・・
で笑ってしまいました。
考えて見れば・・
そうかもしれない・・・(¬_¬)じ〜っ
これからもよろしくです。
Posted by 珠江 at 2005年08月02日 21:15
はじめまして〜!TBありがとうございました〜!プロの殺し屋がタクシーの運転手になんで固執するんだろう、、と見た当初は不思議だったのですが、、今思えば、トムはスマートに仕事をすませて、、タクシーで空港に戻りたかっただけなんでしょうね。生きていてほしかった、、
失礼しました〜これからも宜しくお願いします。
Posted by るり at 2005年08月02日 22:29
TBありがとうございます。私は運び屋のジェイスンに殺し屋をやって欲しかったです。
Posted by よしえもん at 2005年08月02日 23:58
トムも悪くなかったけど、ジェイミー・フォックスがおいしい役でしたね。あの変わりようは見応えありました。
迷子犬の飼い主見つかってよかったですね。
Posted by カヌ at 2005年08月03日 00:50
TBありがとうございます。
銀髪のトム、素敵でしたね。
映画全体の雰囲気も大人〜な感じでよかったです!
Posted by ころりん at 2005年08月03日 01:03
TBありがとうございます。
トムクルーズが出演を拒否していた割には、意外とがんばった映画でしたね。
また、きまーす。
Posted by はなくそまんきんたん at 2005年08月03日 07:25
みなさん コメントありがとう\(~o~)/
笑わないトム・クルーズでしたよね〜
出演拒否って本当だったのですねぇ〜

なんだかいつものトム・クルーズとは
違って そんな部分も面白かったと
おもいます。
また遊びにいらしてください!

カヌさん
飼い主みつかったよ〜
よかったぁ〜
ヽ(∇~*ヽ)(ノ*~∇)ノわぁい
Posted by 珠江 at 2005年08月03日 08:24
こんにちは。TBありがとうございました。こちらからもさせて頂きました。
本当に最後には「孤独」という感じでしたね。
ちょっと苦手なジャンルでしたけど、寂しい気もしました。
Posted by masu at 2005年08月03日 13:18
masuさん コメントありがとうございます。
ほんとに最後は孤独〜
いっぱいでしたよねぇ〜

トラバありがとうです。m(__*)m
プールいってらっしゃるんですかぁ〜
珠江も超インドア派なので・・・
(-_-;)
なんかしないと・・・・
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
Posted by 珠江 at 2005年08月03日 15:17
はじめまして。ムツ兄と申します。m(_ _)m
TBありがとうございました。トム・クルーズの悪役もありですね。ちょっと、おしゃべりな殺し屋でしたが、映像がとてもスタイリッシュでしたね。
こちらからもTBさせていただきました。
Posted by ムツ兄 at 2005年08月06日 13:50
ムツ兄様
ありがとうございます。
悪役もよかったと
珠江もおもっています。(*^_^*)
これからもよろしくお願いします。m(__*)m
Posted by 珠江 at 2005年08月06日 16:25
初めまして。

LAの夜景が美しく、スタイリッシュな映像に監督のセンスのよさを感じました。
ラストシーンはまさに孤独ですよね。他人に無関心な人間が多い都会の空虚さを感じるラストでした。

TBさせていただきます。
Posted by rain at 2006年01月23日 01:36
rainさん コメント&トラバ
ありがとうございます\(~o~)/

そうですね
ほんとに孤独・・・
孤独な感じでした。
確かにスタイリッシュでもありましたよね
素敵でしたけど
やっぱりラストは
現代を感じさせるものでしたよねぇ〜
また是非いらしてください
Posted by 珠江 at 2006年01月24日 07:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5156996

この記事へのトラックバック

コラテラル
Excerpt:  キャラクター設定が絶妙。  アクションやサスペンスを楽しむというよりは、ヴィンセント(トム・クルーズ)とマックス(ジェイミー・フォックス)の駆け引きや彼ら二人のの性格を楽しむ映画なのかもしれない。最..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2005-08-02 16:12

コラテラル
Excerpt: 6.5点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。) トム・クルーズが悪役に挑戦した事で話題を呼んだのですが、 観る前はそれが一番の不安材料でした。 結局はトム・クルーズが格好良いだけの映..
Weblog: ぶっちゃけ…独り言?
Tracked: 2005-08-02 16:31

「コラテラル」
Excerpt: トム・クルーズが主演??で悪役やってる映画でしょ。 アカデミーで主演男優賞取ったJ・フォックスがこの作品で助演男優賞にノミネートされてたね。 T・クルーズの作品はあまり外れないし、助演を光らせるテクニ..
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2005-08-02 18:16

トム・クルーズ「コラテラル」当選!
Excerpt: 某出版社の懸賞で「コラテラル」の劇場券がペアで当選♪ とはいっても映画はすでに観てしまったのですが… 1枚は家族へ。もう1枚はたぶん、オークション行きかしら。 懸賞品で映画観れればレジャー費の節..
Weblog: ★★かずくんままのマネー&映画日記 株主総会珍道中公開中、覗いてね。★★
Tracked: 2005-08-02 21:11

「コラテラル」
Excerpt: 新作レンタルで「コラテラル」観ました。 ロサンゼルスの一晩の話。。夜。。 昼間、パソコンの画面では、光が反射して、なぁんか、よく見えないっ!!暗いっ! ゲームしてるダンナに、、テレビで見たい〜っと..
Weblog: George★Love
Tracked: 2005-08-02 22:31

コラテラルみました!
Excerpt: 昨日、コラテラルみてきました?? なかなか面白かったかな。 トムクルーズかっこいいね。 無茶な??みたいな部分もありましたがそれはそれで面白かったです。 自分的にはアイロボットのほうが面白..
Weblog: グッジョブ@ひとり
Tracked: 2005-08-02 23:58

コラテラル (劇場レビュー)
Excerpt: トム・クルーズの悪役 悪くなかったです。σ(o^_^o)は好き♪ 銃をうつシーン 走るシーン 特に 地下鉄のシーン  ターミネータ2の悪役ロボットぽくて いいっ!! なにやってもいいっ!!笑 ..
Weblog: シネマの缶詰
Tracked: 2005-08-03 00:22

コラテラル
Excerpt: ★★★☆ [DVD] トム・クルーズが初の悪役!ということで話題になっていましたが、 銀髪のトムはなかなかかっこよかったです。 世間的評価はあまりよくないみたいだけど、私は渋くてクールなこのトム、い..
Weblog: ころりんぶろぐ
Tracked: 2005-08-03 01:04

コラテラル COLLATERAL
Excerpt: トム クルーズ主演作品(2004年) 感想 こういう風な作品だろうな??と思って借りた作品。 トム クルーズは悪役だったけれども、イマイチ悪役には感じられなかったな。 その点、ジェ..
Weblog: 自然に生きる 映画に生きる
Tracked: 2005-08-03 13:16

コラテラル (映画館)
Excerpt: その夜は、いつものように始まった・・・ 「あ〜やっちゃった」って感じ。期待してたから余計つまらなかった。特にラストのオチが「えっ。これで終わり?」だったし。エンドロールが流れた瞬間、他の人たちもすぐ立..
Weblog: ひるめし。
Tracked: 2005-08-03 19:42

コラテラル
Excerpt:  観ました。せっかくなのでレンタルで借りたほうを{/hiyo_en1/}(笑)”面白くなかったたらトム・クルーズ嫌いになる”と宣言してましたが、結構面白かったので嫌いにはならなくていいっぽいです{/h..
Weblog: 坂部千尋のsparrow diary
Tracked: 2005-08-04 00:13

数時間で飛躍的成長を遂げる(「コラテラル」)
Excerpt: 「ラストサムライ」のトム・クルーズが殺し屋、「Ray」のジェイミー・フォックスがタクシー運転手という贅沢な共演。数時間の夜を描いたアクションといっていいのだろうか。ただ本作品は映像やスピード感に圧倒さ..
Weblog: 読みたい放題の一日
Tracked: 2005-08-04 21:14

コラテラル ★★★★
Excerpt:  コラテラル、そのまま訳すと「巻き添え」というこのタイトルは見てみるとまさしくその通り。簡単なあらすじを紹介すると、タクシー運転手が乗せた客がたまたま凄腕の殺し屋だったせいで散々な目に遭うというお話な..
Weblog: 目指せ!映画批評家
Tracked: 2005-08-05 20:47

コラテラル
Excerpt: 3月23日(水) 曇り/晴れ 17℃/21℃ 今日は、昨日レンタルしてきたマイケル・マン監督の映画『コラテラル』を観ました。トム・クルーズが銀髪の冷徹な悪役(殺し屋)を見事に演じていました。それに、『..
Weblog: ムツ兄の、てげてげ人生日記
Tracked: 2005-08-06 13:42

コラテラル(トム・クルーズ)
Excerpt: トム・クルーズが今までとは一味違う役をこなしているところは非常に見ごたえがありました。(意外にはまっていて良かったです。) そして、その殺し屋というのもなかなか今までになかったキャラクターで結構間抜..
Weblog: 好きなものは好き!
Tracked: 2005-08-06 17:31

『コラテラル』  ★★
Excerpt: もっと「マックスの生まれ変わり」に重点を置いたほうがよかったように思います。 この映画は「今まで真剣に生きてこなかったマックスの人生」が大きなテーマだと思うからです。 ヴィンセントに痛いところをズバズ..
Weblog: 君が好き
Tracked: 2005-08-08 00:14

コラテラル
Excerpt: コラテラル スペシャル・コレクターズ・エディション 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 発売日: 2005/03/04 メディア: DVD 制作年度..
Weblog: 最近の出来事
Tracked: 2005-08-23 19:01

コラテラル/COLLATERAL
Excerpt: ストーリー LAで平凡なタクシー運転手として12年間働いてきたマックスが今夜乗せたのは 一晩で5人の殺しを依頼された"殺し屋ヴィンセント"だった。 多額のチップと引き換えに彼の運転手になったマックス..
Weblog: whitewhite
Tracked: 2005-08-24 02:02

コラテラル
Excerpt: COLLATERAL パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン コラテラル スペシャル・コレクターズ・エディション [監督]マイケル・マン  [出演]トム..
Weblog: ケイティの映画的生活
Tracked: 2005-11-08 08:33

「コラテラル」★★★/1日は映画の日♪
Excerpt: いやぁ〜、LAには行ったこと無いんですケド〜、夜景がとてもキレイで音楽もいい感じで・・背景は良かったと思います。でも、なんだかねー、何なんでしょうねー・・このもっさりした感じは。。。冷血な殺し屋ヴィン..
Weblog: kaoritalyたる所以
Tracked: 2005-11-27 00:33

コラテラル&SP
Excerpt: SPは特殊能力ある主人公が都知事に会見中に襲撃を助けたけども 初回だったけど映像が暗くて凄く不満だったが岡田と堤で悪くないし コラテラルは先月の日曜洋画劇場で放送されしたのを見たけども 冒頭以外..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-11-04 19:20
×

