2006年02月10日

チャーリーとチョコレート工場

tyaodjha (2).jpg
『チャーリーとチョコレート工場』です。
その昔・・・ヒット商品ばかりを出し続けるチョコレート工場の
不思議なお話しです。
とっても栄えていたのに、他の商人達がやきもちをやき
謎のチョコレート工場の製品を盗むスパイなどを送り込み・・・
いつの間にか、チョコレート工場は、閉鎖されたのです。

が・・・その謎のチョコレート工場の持ち主が
突然(@@) 世界中に売り出したチョコレートの中に
5組の子どもと家族を一人招待すると・・・いう
黄金のチケットをいれたのである。
噂はどんどんと広がり、手段を選ばずその
チケット入りのチョコを手にした4組の家族。。。
最後のチケットを手に入れたのは
心優しい、貧乏だけど、家族の事をいつも大事におもている
少年でした。

そして、待ちに待って招待の日。
心優しい少年と、手段を選ばずにチケットを手に入れた
家族が工場の前へ・・・
工場の扉が開き・・・
工場主ウィリーが現れる。。。

不思議な雰囲気をかもしだすウィリーに
子どもたち!
まるで夢の世界のような 工場の中!!

心の大事な物・・・・を思い出させてくれる
ほのぼのする〜〜

現代の御伽噺みたいで
とっても面白かったです。

さすが〜〜〜ですよ
楽しかったです。
★★★★★
posted by 珠江 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(4) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

映画館「チャーリーとチョコレート工場」
Excerpt: ティム・バートン監督は「ビートルジュース」のころから大好き!ジョニー・デップは「エルム街の悪夢」のころから大好き!!この2人が組んだ「シザー・ハンズ」や「スリーピー・ホロウ」も大好きなので、私が嫌いな..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2006-02-11 05:44

「チャーリーとチョコレート工場」
Excerpt: 原作も前作も知らずに見たのですが、こんなにブラックな作品とは思ってませんでした。ヒネタ子供たちと、大人になりきれない工場長ウォンカ(ジョニー・ディップ)との対決?は見もの。 家は貧乏でも、ひねる..
Weblog: the borderland
Tracked: 2006-03-28 11:43

「チャーリーとチョコレート工場」
Excerpt: 10/2 丸の内ピカデリー にて とにもかくにもウンパ・ルンパ! 監督:ティム・バートン 出演:ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア、デヴィッド・ケリー、ヘレナ・ボナム=カーター、  ..
Weblog: こだわりの館blog版
Tracked: 2006-03-28 12:27

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 監督はティム・バートン。 「ビッグ・フィッシュ」で感動し、彼を見直したので期待は大きい! DVDで鑑賞。 一代で世界的な製菓会社を築き上げたがウィリー・ウォンカは ある日、自分のチョコレー..
Weblog: 映画、言いたい放題!
Tracked: 2006-03-28 22:08
×

