2006年01月30日

ダニー・ザ・ドッグ

kawex (2).jpg
ダニー・ザ・ドッグです。

なにやら地下室のなんだろう金網?みたいな
所からでてくる、一人の男性。
その横にはお金もちそうで、凄い性格の悪そうなおじさんが・・・

その地下室にいた彼は首輪をつけられていて
お金持ちそうな人に首輪をはずされた瞬間から・・・
もの凄い勢いで殺人マシーンと化す。

ダニーは幼い頃から、バートに殺人マシーンとして育てられる。
そして金儲けの道具として扱われ、常に地下室に閉じ込められている。
首輪をはずした瞬間だけ殺人マシーンになる。

自分の感情などはないのです。いつも哀しい目をしています。
ところがふとしたきっかけで
ダニーは盲目のピアニストと出会います。
その盲目のピアニストはサムですね(^_-)

その出会いをきっかけに
感情のなかったダニーが変わっていくのです。
ピアノを通じて・・・

そしてそのピアノがきっかけとなり
封印されていたかのような 幼い頃のダニーの記憶が
甦ってくるのです。

人間らしく生きたいと おもっても
人間として育てられてないダニーにとっては
わからないことだらけ とまどいだらけ・・・
そして感情が甦る時には・・・・

哀しい目のダニーが印象的でした。
お話しが面白くてまたやっぱり
ジェット・リーですね
アクション最高でしたよ!!
★★★★

posted by 珠江 at 10:45| Comment(2) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TUBE検索でお邪魔してしまいました。
うんなかなか面白かったですね・・・ハイド&シークは、えっ!あっあなただっの・・・?まじで・・・嘘ッ!て感じでしたネ。最後に顔3人書いていたけど あれは??理解できなくて・・・??お邪魔しました。
Posted by ひまわり★ at 2006年02月05日 09:18
ひまわりさん
コメントありがとう(*^^)v
デニーロのやつは面白かったですね。
(*-ω-)_ _)*-ω-)_ _)ぅんぅん

えっ?
最後がまたちょっと
ぶるぶる〜〜でした
また是非いらしてくださいねっ
Posted by 珠江 at 2006年02月06日 07:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

『ダニー・ザ・ドッグ』を観て来ました!
Excerpt: #89 『ダニー・ザ・ドッグ』 DANNY THE DOG ☆コピー☆ 『ニキータ』『レオン』に続き また一つ心を引き裂かれる 愛の感動アクション大作が誕生した ..
Weblog: ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!
Tracked: 2006-02-01 01:30

映画館「ダニー・ザ・ドッグ」
Excerpt: リュック・ベッソン監督脚本の作品。 ハリウッド進出してから、イマイチ私好みの作品がなかったのですが、コレは良かったです!久しぶりにべッソン健在をアピールしてくれた作品だと思いました。 今までも「ニ..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2006-02-09 22:28
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。