2006年01月18日

ミリオンダラー・ベイビー

kazwpb (2).jpgはい 本日は・・
『ミリオンダラー・ベイビー』
です。
細々とボクシング・ジムを経営する・・そうクリント・イーストウッド
フランキー。
しぶい〜〜
一流の選手を育てるのがとても上手いのに・・・
なぜか大きなタイトル戦にはださない。
大きなタイトル戦にはリスクもあるのだ。
でも選手たちは強くなれば、大きな試合にもでたい!
で どんどんフランキーの元をさっていくのです。
ひにくね・・・(-_-;)

そんな時 独りの女性がジムに通いだしました。
誰も相手にしなくても、彼女は独りもくもくとジムに
通い続け練習をしてるのです。
昼間はウェイトレスとして働き、けっして
楽ではないのにお金を貯めて・・・(涙)
なんども「ここは君にはむいてない・・」と言われ
辞めさせられそうになるのに
彼女の決意は固い。ものすごい固い。

そんな彼女の熱意に周囲はだんだんと協力的になり
ついにはフランキーが教える事に・・・

そしてリングにあがった彼女は強かった
誰よりも強く そしてフランキーを信じた。
フランキーも彼女のために、たくさんいろんな事をした
勝利に喜びあい。。
強い彼女はたちまち ファンができはじめた。
けれでも・・・そこには更なる運命が
フランキーと彼女を待っていました。

とっても良い作品でした。
人間の心の葛藤・・フランキーと彼女の
少しづつだけど心のふれあい・・・
なんといっても、彼女の信じ続ける心がとっても感動しました。
★★★★★ 

posted by 珠江 at 21:16| Comment(3) | TrackBack(6) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、珠江さん^^
アカデミー賞を取った映画なので、期待大で見ました。
確かに良く出来た深い絆の物語。
飽きずにグイグイひっぱられました。
でもでも。。。どうしても終盤の展開に納得いかないのです>_<
あそこまで頑張ったにもかかわらず、ど〜して〜。。。;_;
これ以上書くと、見ていない方もいらっしゃると思うので控えます〜。
珠江さんは終盤の展開、納得しましたか?


Posted by snowsnow at 2006年01月18日 23:32
こんばんわっ
コメントありがとうございます。
( ̄b ̄) シーーッ!!
ねたばれになっちゃうから・・・

奇跡があったら
できすぎかな?ともおもったり
してたんですけど・・・

前半と後半の波が
凄いですよね
また是非いらしてくださいm(__*)m
Posted by 珠江 at 2006年01月21日 21:13
ボクシングキライの私なのでこの作品はちょっと嫌煙していたところがありますが、アカデミーということで観てみました

観終わって、とても重い作品だと・・・。ラストがああいう形でくるとは思っていなかったので。とても考えさせられる1本でした。
Posted by じゅりあん&まのん at 2006年01月25日 10:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

映画館「ミリオンダラー・ベイビー」
Excerpt: アカデミー賞で、主演女優、助演男優、監督、作品賞の4部門を取得したこの作品。アカデミー賞を取ったからといっても私の好きな映画じゃない場合もあるのであまり期待しすぎないようにして観ました。 モーガ..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2006-01-19 00:01

ミリオンダラー・ベイビー
Excerpt: 製作年度・製作国・上映時間 2004年・アメリカ・133分 監督 クリント・イーストウッド 出演 クリント・イーストウッド、ヒラリー・スワンク、モーガン・フリーマン、アンソニー・マッ??
Weblog: 映画かよ!
Tracked: 2006-01-19 05:12

NO.113「ミリオンダラー・ベイビー」(アメリカ/クリント・イーストウッド監督)
Excerpt: 「犠牲」なくして成立しないアメリカン・ドリーム。 イーストウッド監督が「ミスティック・リバー」でアカデミー2冠に輝いたのは、記憶に新しい。そして、今回は、本作品で7部門にエントリーされ、4部門でトロ..
Weblog: サーカスな日々
Tracked: 2006-01-19 16:48

2005/06/15
Excerpt: 映画『ミリオンダラー・ベイビー』を観に行った。 平日とはいえ、レディースデイだったから、おばさんたちも多かった。(私もこの中に含まれるのか??) 上映されてから入ってきたおばさんが、こともあろうに..
Weblog: m's box
Tracked: 2006-01-19 18:11

『ミリオンダラー・ベイビー』【 MILLION DOLLAR BABY 】
Excerpt: 注)ネタバレに触れる記載があるかもしれませんので気になる方は読まないでください。 ミリオンダラー・ベイビーポニーキャニオンこのアイテムの詳細を見る 『ミリオンダラー・ベイビー』【 MILLION D..
Weblog: きょうの子牛
Tracked: 2006-01-25 10:33

『ミリオンダラー・ベイビー』を観た〜!#81
Excerpt: ミリオンダラー・ベイビー  (原題:Million Dollar Baby) 【愛に、打たれる】 キーワードは"モ・クシュラ"? 監督 クリント・イーストウッド 出演 クリント・イー..
Weblog: ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!
Tracked: 2006-02-01 01:31
×

