2005年12月24日

亡国のイージス

eivki (2).jpg
メリークリスマス〜〜♪
はい 亡国のイージスです。

東京湾沖で訓練航海中のイージス艦「いそかぜ」
訓練航海だとばかりおもっていた多数の乗組員たち

実は航海訓練ではなく、いつの間にか 副長とある国の工作員により
のっとられてしまいます。

のっとった彼らは乗組員を降ろし
日本政府に「ミサイルをうちこむ」と宣言するのです。

だけどそこには極秘に任務を命じられた「一等海士」阻止するために
乗っていました。が 逆に疑われ・・・
そこへ先任伍長がからみ
「船を守りたい」とういう一念のもと
工作員達と戦っていくのです!!

船を誰よりも知る先任伍長の戦いぶりは見事でした。
貴方もみてみて・・・
★★★★
posted by 珠江 at 22:14| Comment(2) | TrackBack(3) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラさせていただきます^^)

ちょっと内容で原作から描ききれてない部分があるのではと、ちょっとだけ??な部分もあったりでしたが。
大きなメッセージ性をもった映画でしたね
Posted by じゅりあん&まのん at 2006年01月25日 10:40
じゅりあん&まのん さん
原作読んだのですかぁ〜
いいなぁ〜
珠江はまでなんですけど・・・(-_-;)

そうですね
書き切れなかったりするかも
しれませんね

でもメッセージ性をもった
作品だと珠江もおもいました!
Posted by 珠江 at 2006年01月29日 17:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

映画館「亡国のイージス」
Excerpt: 地元の映画館で勝地涼さんと谷原章介さんの舞台挨拶付の上映を見てきました!舞台挨拶の感想はこちらから。 海上自衛隊、航空自衛隊の全面協力を得て作られたこの作品。小説を読んだ父と一緒に観にいったので..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2005-12-24 23:23

亡国のイージス
Excerpt: 製作国:日本 公開:2005年7月30日 監督:阪本順治 原作:福井晴敏 出演:真田広之、寺尾聰、佐藤浩市、中井貴一、勝地涼、チェ・ミンソ、吉田栄作、谷原章介、豊原功補、安藤政信、原田芳雄、原..
Weblog: 外部デバイスへの記録
Tracked: 2005-12-25 22:34

『亡国のイージス』
Excerpt: 注)ネタバレに触れる記載があるかもしれませんので気になる方は読まないでください。 亡国のイージスジェネオン エンタテインメントこのアイテムの詳細を見る 『亡国のイージス』(2005年 日本) 監督:..
Weblog: きょうの子牛
Tracked: 2006-01-25 10:42
×

