2006年01月30日

ダニー・ザ・ドッグ

kawex (2).jpg
ダニー・ザ・ドッグです。

なにやら地下室のなんだろう金網?みたいな
所からでてくる、一人の男性。
その横にはお金もちそうで、凄い性格の悪そうなおじさんが・・・

その地下室にいた彼は首輪をつけられていて
お金持ちそうな人に首輪をはずされた瞬間から・・・
もの凄い勢いで殺人マシーンと化す。

ダニーは幼い頃から、バートに殺人マシーンとして育てられる。
そして金儲けの道具として扱われ、常に地下室に閉じ込められている。
首輪をはずした瞬間だけ殺人マシーンになる。

自分の感情などはないのです。いつも哀しい目をしています。
ところがふとしたきっかけで
ダニーは盲目のピアニストと出会います。
その盲目のピアニストはサムですね(^_-)

その出会いをきっかけに
感情のなかったダニーが変わっていくのです。
ピアノを通じて・・・

そしてそのピアノがきっかけとなり
封印されていたかのような 幼い頃のダニーの記憶が
甦ってくるのです。

人間らしく生きたいと おもっても
人間として育てられてないダニーにとっては
わからないことだらけ とまどいだらけ・・・
そして感情が甦る時には・・・・

哀しい目のダニーが印象的でした。
お話しが面白くてまたやっぱり
ジェット・リーですね
アクション最高でしたよ!!
★★★★

posted by 珠江 at 10:45| Comment(2) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ

nazaro (2).jpg
ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ です。

母親の突然の悲劇的な死に、心に傷をおった少女・・・
心理学者の父とともに郊外へ引っ越すことになった。

全て静かで新しい生活で
少しでも少女の心が癒されれば・・・と父の考えであったんですけど
引っ越しをしてほどなく、友達もいないはずの
少女に友達ができる・・・その名は『チャーリー』・・・
名前はあるものの正体はわからないのです。。
((((;゜д゜)))ガクガクブルブル

日をおうごとに、不可解な事件がおこりだし
父親を困らせるようなことばかりが連続しておこる。

チャーリーは誰?・・・

面白かったです。
やっぱりロバート・デニーロ 凄いですよね
個人的に大好きな俳優さんなんですが・・・(〃∇〃)
今回も素敵でした(*^^)v
★★★★
貴方もいかがですか?

 
posted by 珠江 at 17:11| Comment(4) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

ミリオンダラー・ベイビー

kazwpb (2).jpgはい 本日は・・
『ミリオンダラー・ベイビー』
です。
細々とボクシング・ジムを経営する・・そうクリント・イーストウッド
フランキー。
しぶい〜〜
一流の選手を育てるのがとても上手いのに・・・
なぜか大きなタイトル戦にはださない。
大きなタイトル戦にはリスクもあるのだ。
でも選手たちは強くなれば、大きな試合にもでたい!
で どんどんフランキーの元をさっていくのです。
ひにくね・・・(-_-;)

そんな時 独りの女性がジムに通いだしました。
誰も相手にしなくても、彼女は独りもくもくとジムに
通い続け練習をしてるのです。
昼間はウェイトレスとして働き、けっして
楽ではないのにお金を貯めて・・・(涙)
なんども「ここは君にはむいてない・・」と言われ
辞めさせられそうになるのに
彼女の決意は固い。ものすごい固い。

そんな彼女の熱意に周囲はだんだんと協力的になり
ついにはフランキーが教える事に・・・

そしてリングにあがった彼女は強かった
誰よりも強く そしてフランキーを信じた。
フランキーも彼女のために、たくさんいろんな事をした
勝利に喜びあい。。
強い彼女はたちまち ファンができはじめた。
けれでも・・・そこには更なる運命が
フランキーと彼女を待っていました。

とっても良い作品でした。
人間の心の葛藤・・フランキーと彼女の
少しづつだけど心のふれあい・・・
なんといっても、彼女の信じ続ける心がとっても感動しました。
★★★★★ 

posted by 珠江 at 21:16| Comment(3) | TrackBack(6) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

電車男

wwbb (2).jpg
お久しぶりです
電車男です キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
(u_u*)♪ウフッ
こんな感じですね。
ひょんな事から ヲタクの青年が電車の中で
酔っ払いに絡まれている女性を、守りました。
そこから 助けてもらった彼女がお礼をしたいと・・・

女性に縁もゆかりもない電車男。。
 _| ̄|○ がっくしぃ ・・・・
さて どうしたものか・・・お礼なんて・・・
しかも・・・彼女は美人〜♪

早速インターネットで電車男と名乗り
意見をつのるのである。
チャットですね。。
(*-ω-)_ _)*-ω-)_ _)ぅんぅん

そして彼女のHNは「エルメス」・・・豪華〜
電車男はエルメスとのデートを誘いたいのだが・・
どうにも 勇気がでない。。。
そして 頼もしいチャット仲間の
応援により・・・少しづつエルメスとの仲を
ちじめていくのです。

その様子をチャット仲間は自分にあてはめて
考え そして 新しい自分と向き合おうとする・・・
いいお話しじゃないですか!!

人を好きになるのに理由はどうかわからないけど
その人のために、喜ぶ顔がみたいために
一生懸命に努力する電車男の姿には感動しました。

例え 玉砕しちゃうかもしれない・・・
悩みはつきない・・・つりあわない・・・
だけど だけど エルメスが好きなんだぁ〜〜〜
面白かったですよ〜〜

貴方も・・どぞー
★★★★


 
posted by 珠江 at 18:18| Comment(0) | TrackBack(4) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

