2005年10月29日

コンスタンティン

nab (2).jpg
コンスタンティンです。

幼い頃から感じる自分の特殊能力・・
見えてはいけないものがみえてしまう。((((;゜д゜)))ガクガクブルブル
その事で悩み彼は自殺を試みてしまう。
しかし自殺はたった2分だけ 生還してしまいます。

自殺は罪。天国には行けない
自殺の罪を償い、天国へいけるようにと

天国と地獄のエージェントとして
悪魔をみつけだしては地獄へと送り返している日々。

そんな時、自殺した妹の真相を知りたいと
彼の元をたずねる、女刑事

特殊な能力、見えてはいけないものがみえてしまうというのが凄い!
また悪魔と天使のハーフが・・・『ハーフ・ブリード』というらしいのだが
それぞれに役目がある。

悪魔と天使の駆け引きが面白かったです。

自殺したのに死にいたらず
自暴自棄になっている主人公は末期の肺がん
|||(-_-;)|||

ちょっとエクソシストに似たところもあって
悪魔祓いなど、ぞくぞくするところもありました。(*^^)v
なんだが次もありそうなよかーん(*^^)v
★★★

段々と秋らしくなり〜
朝晩とファンヒーターをつけるほど寒くなりましたねぇ〜
珠江はというと 毎日忙しくばたばた過ごしております。
もうちょっと 観れる時間がほし〜〜〜
posted by 珠江 at 17:14| Comment(2) | TrackBack(3) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

パッチギ

eiyo(2).jpg
パッチギです。
年代は1960年ごろかな?
正直ここにでてくる若者は はっちゃけちゃってます(*^_^*)
フォークソングや懐かしい〜と思う場面 満載でした。
朝鮮高校の女の子に一目ぼれしてしまった府立の高校生。
だけどその朝鮮学校の一目ぼれの彼女は・・・
なんと・・・朝鮮学校をしめる!番長の妹
((((;゜д゜)))ガクガクブルブル
今時は番長って あまり聞きませんねっ(^^♪

でも好きになったら仕方ない!
あれやこれや努力する。同時進行で番長『アンソン』の
はっちゃけぶり! 喧嘩の毎日 不良の王道を行く!!
もう すさまじい喧嘩っぷり 男だねぃ。。(*´Д`*)ポワァ〜ン

そんな高校生達が大人になっていく
大人に近づいていく損が目に飛び込みました。
井筒監督の作品は大好きです。

昔を懐かしんでみるもよし
喧嘩ってこうなんだぁ〜と 興味津々でみるもよし
でも 内容のある作品です!!
★★★★
ここの所 諸事情により なぜか・・
映画を見る時間が少なくなってしまいました
寂しいです。
が・・・慣れればなんとかなるさぁ〜
でまた 見ていきたいとおもいます。

いつも見てくださる 貴方様
待たせてごめんなさいねっm(__*)m
posted by 珠江 at 23:12| Comment(9) | TrackBack(26) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

うわぁ〜〜〜

ああ〜〜ごめんなさい〜〜m(__*)m
忙しくて 中々観れない〜〜
観たい作品はいっぱいあるのに

気持は焦るばかりです・・・
何を観ようか・・・考えてはおりますが
もう少々お待ちを・・・・

貴方様。
posted by 珠江 at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

あずみ2 Death or Love

azuh (2).jpg
あずみ2 Death or Loveです。
あずみは徳川刺客となり、その使命を全うするため
真田の命を狙う。ところが真田は最強の忍び・・・
甲賀衆を連れていた。

あずみの亡き友達『なち』にそっくりの人物に出会う。
淡く・・・ 普通に生きる事を考えながらも
刺客の使命を全うする姿は 可愛い〜・・・

じゃなくて 素敵です。

普通に生きられない・・・
普通に生きる事を知らない・・・
生まれもっての刺客。
★★★

お子達と楽しく観ました
前作もみたのですが、あずみの哀しげな眼がいいです

あんな強い意思をもった 子がいるのだろうか・・・

posted by 珠江 at 21:25| Comment(6) | TrackBack(20) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

インファナル・アフェアIII 終極無間

seou (2).jpg

インファナル・アフェアIII 終極無間です。
1作品目からの物語・・・
10ヵ月後・・・ラウは離婚調停中
新しく入った超エリート警官ヨン

この映画では、前作で死んでしまったヤンの
まだ語られていない物語などもあった。

ラウは新しいエリート警官のヨンが潜入スパイ(マフィアの)ではないかと確信する。
彼を懸命に監視し、少しでも情報を得ようと ラウは動き出す。

ヤンの思い出を抱きながら 涙する精神科医さんも素敵でした。
ラウは段々と・・・・
★★★★★

一作目を見ていないとわかりづらいかともおもいましたが
とっても充実した内容でした。
ラウの心理状態もよく できていたとおもいます。
また いつまでも消えぬヤンの存在感にもかんどー・゚・(ノД`)・゚・。

やはり・・「貴方は善人になれますか?」と
問いたいです。
posted by 珠江 at 11:46| Comment(8) | TrackBack(30) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

ファンタスティック・フォー

fou (2).jpg
ファンタスティック・フォーです。
HGのふぉ〜〜じゃないですよ。。。 m(__*)m
すいません。

天才科学者リードは、人類の進化を解明するための
実験をしたいのだが、貧乏。。 そこへ
元彼女のスーの新しい恋人ビクターが協力するという。

友人達を連れていざ 宇宙へ・・
ところが・・実験中 絶対大丈夫だったはずなのに
宇宙の嵐・・・高エネルギーの光線をあびてしまう。

その事により、彼らの身体のDNAが変化し
特殊能力を身につけてしまう。

リードは必死に治そうと実験を重ねるのだが・・・
その能力は いつしか人々に知られることになり・・・

超娯楽大作とでもいいましょうか・・・
面白かったです。
DNAの変化によりある意味超人になってしまった
彼らたちがこれからたどる運命とは・・
★★★★

秋ですねぇ〜空が高いです。
そろそろお肌の乾燥にも注意でしょうか?

この3連休はみまくりますよ〜〜
お楽しみに・・(*^^)v

posted by 珠江 at 18:07| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

シン・シティ

eiyout (2).jpg

シン・シティーです。
悪が渦巻く街。 シン・シティー
そこには悪い事しかないような街。
モノクロで、赤だけが妙にはっきりと映る映像が
印象的でした。

形はそれぞれ違うけれど、シン・シティーの女性を
守る男たち。。。自分の命もかえりみず・・・
ハードボイルドだよ〜〜

その守る深さに・・・なんだか 男を感じたねぇ〜〜
★★★

最近ちょっとご無沙汰しておりました。
やっぱり観たいものは観たい!!



posted by 珠江 at 17:08| Comment(6) | TrackBack(4) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

ローレライ

reraay (2).jpg

ローレライです。
第二次大戦の終わりごろ・・・
なんか秘密っぽく 潜水艦 伊507に乗り込み任務を与えられる艦長。
艦長はすでに、確か・・・特攻隊への反対をしていて、潜水艦には乗っていなかっのに
何故か、秘密めいたところで 伊507での任務を告げられる。
原始爆弾をつんだアメリカの輸送艦を沈めること・・

国のため と乗り込むが、定員は少なく
寄せ集めばかり。 

そして謎の『ローレライ』と言う 敵艦探索装置・・・
試しに使うと それは凄いものだった・・・

謎の任務、ローレライの謎・・・謎・・・
不可解な動きをする船員達・・・
最後まではらはらしましたが・・・

いろんな意味での「守りたい!」という気持
感動させられました。
自分の未来がわかっていても、なお信念に基づき
行動していく みんなに感動・・・
★★★★★

凄いいい作品でした(*^^)v

本日は秋なの?というぐらい暑いです
これは暗くならないと・・・買い物にもいけないなぁ〜
と 思ってます。。

posted by 珠江 at 13:55| Comment(2) | TrackBack(3) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

