2005年08月03日

クレールの刺繍

qjt (2).jpg

クレールの刺繍
静かな映画でした。
17歳で妊娠をしてしまった、少女。

誰にも言えずに、段々とお腹は大きくなってくる。。
ひたすら大きくなるお腹をかくそうと必死。

『匿名出産』なんていうのがあるのですね。
匿名で出産し、その後は養子にだすという。

中々言えない妊娠を彼女は、親友に手紙で伝えます。
親友もまた手紙で返事をします。 

目立つお腹の事でスーパーの仕事もやめないといけなくなって・・・
刺繍のアトリエで、大好きな刺繍をしながら仕事をします。
刺繍のアトリエの婦人も、一人息子をなくし
全てに投げやりになっているかんじ・・

こんな 悩み?を抱えた二人が、淡々としながら
刺繍を通して・・・言葉では表さないけど
いぃ表現をしています。

ほんとに静かな映画でした。
アクションも、CGもなくて・・・
でも 最後の彼女の顔が心に残る映画でした。
★★★

またまた象のロケットさんからのプレゼントです。(*^_^*)
ヽ(∇~*ヽ)(ノ*~∇)ノわぁい
で試写に行ってきました。

会場が超寒かった・・・
ガーーーン( ̄□ ̄;)!! ( ̄□ ̄;)!

でアンケートをしていたのでアンケートにも答えてきました。
もしかしたら、次回作品の試写会が当たるとの事!!
どうか 当たります様に!!(祈)

【バナーブリッジ】ネットアライアンス
posted by 珠江 at 08:30| Comment(4) | TrackBack(5) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

